去年の今日は、2回目の大阪

息子の元へ行った日。

 

夕方には大阪に着いて、息子に会える!

 

楽しみで仕方なかった。

 

去年の今日は土曜日。

家を出たのは12時半頃だったかな。

今頃の時間は高速に乗る頃かな。

 

午後2時15分発のピーチで

関空へ着いたのは3時50分。

 

初めての関空は自分のいる所が第1ターミナルだと

思い込んでいて(ほんとは第2)

迎えに来てくれた息子を迷子にしてしまった…

 

いや、自分が迷子になった。

 

暫くスマホで話しながら

やっと会えた時は本当に嬉しかった。

 

それから約1時間の息子の部屋までのドライブの間

車から大きな団地がたくさん建っているのが見えた。

 

大阪に来たばかりの頃してた配送の仕事で

この団地が担当エリアだったこと、

同じ建物がたくさんあって

慣れるまで大変だったことを話してくれた。

 

そうか…頑張ってたんだね…

 

 

この日初めて息子の部屋に入った。

 

「意外に綺麗でしょ?

ちゃんと掃除したからね」

 

とちょっと自慢気な可愛い息子。

 

そうだね、やればできるじゃん。

 

その日は特に予定もなく

夕ご飯は人気のお店「千房」でお好み焼き。

 

 

予約してなかったから待ったけど

その待ち時間も息子と一緒ならむしろ楽しかった。

 

ふわふわのお好み焼きはとても美味しくて

息子は大きなハイボールを美味しそうに飲んでた。

 

その後は100均へ。

ボディソープで髪も洗ってるとか言う

息子の部屋にはもちろんシャンプーなんて無く…

シャンプーやその他諸々の買い物。

 

部屋に戻って他愛のない話をして就寝。

 

今思えば、その時もっといろんな話をすれば良かった。

 

大阪での暮らしはどうなのか?

仕事はどうなのか?

困ってることは…

悩んでることは…

 

聞いてもきっと優しいYは私に心配かけまいと

「だいじょうぶ」

って言ったんだろうけど…

 

でも、聞いていたら何か違ったかもしれない。