今日は大阪国際女子マラソン。

 

あべのハルカス

御堂筋

大阪城

USJ・・・

 

一昨年の11月、初めて息子のいる大阪へ

遊びに行った時に訪れた懐かしい場所がテレビに映る。

 

懐かし過ぎて胸が苦しくなる…

 

 

ハイブランドのショップが並ぶ通りを

並んで歩いた御堂筋のイルミネーション。

 

USJに行った日はとてもいい天気だった。

線路のトラブルで電車に乗れず

一駅歩いたことも愛おしい想い出。

 

ニテンドーのスーパーマリオワールドは

抽選に外れちゃって入れなかった。

 

次はちゃんとチケット予約して来ようね

って言ったのに、もう一緒に行けないよ…

 

大阪城へ行った日は雨だったけど

気温が高くて冬の装いでは暑いくらいだった。

 

歴史の好きな息子は大阪城の中を

興味深そうに見ていた。

 

私はそんな息子を見ているのが幸せだった。

 

同じ日に行ったあべのハルカスも

雨のせいで展望台に上がっても

遠くの景色は見えず・・・

 

でも、息子の住むマンションの周辺を

詳しく説明してくれて

私はそれで充分楽しかった。

 

 

また大阪へ行きたい気持ちもあるけれど

もう息子はいないんだ…

 

また一緒に歩きたかった

一緒に美味しいもの食べたかった

 

顔を見て話がしたかった。

 

 

また編んだちいかわ。

前回と違う編み方?編み図?で編んでみた。

 

やっぱり顔が難しい。