今日はさわやかな秋晴れ。

 

県境の山の方は紅葉が見頃で

きっと3日の文化の日はお出掛け日和なんだろうなぁ…

 

3月、桜の終わりかけの京都を息子と観光しながら

今年は京都の紅葉も観たいな…なんて思っていた。

 

中学の修学旅行先だった京都。

その当時、感動した清水寺に40年ぶりに息子と訪れた。

 

私にとって「修学旅行の定番の地」だった京都。

 

今となっては「京都」と聞くだけで

胸がザワザワして心臓がギューっと締め付けられる感覚になる。

 

 

ねぇ、一緒に観たかったよ。

 

あの日と同じように並んで写真を撮りたかったよ。

 

この日、私は世界一幸せだったよ。

 

ありがとうね。