息子が空に還って2ケ月。

中学時代の仲間が来てくれた。

 

男子3人、女子3人。

県外からわざわざ来てくれた子が3人も。

 

高校はそれぞれバラバラになったけど、

社会人になってからもいつも一緒に飲みに行ったり

カラオケに行ったりBBQしたりしていた仲間。

 

息子が一番息子らしく居られた仲間。

 

本当にいい子たちで、私の知らない息子の話を

たくさん聞かせてくれた。

 

私の知らない息子の写真もプリントして、

メッセージまで添えて渡してくれた。

 

 

みんなが教えてくれるエピソードで久々に笑った。

 

今日は来れなかった子たちの話も聞けて、

どんなに息子がみんなに愛されていたか分かった。

 

みんな、本当にありがとう。

 

こんなにいい子たちをおいて

自分だけ空に還ってしまうなんて…

 

コロナ禍でなかなか集まれなくて、

久々に集まったと言っていた。

 

時を隔てても、会えばすぐに昔の空気に

戻ることができる、そんな輪の中に

息子がいないことだけが悲しかった。