私は何となく、夫の前では泣けない。

 

でも、今日夕ご飯の後、テレビを見ていたら

思わず泣いてしまった。

 

モニタリングの透明カラオケBOXのコーナー。

 

かりゆし58の「アンマー」で…

 

アンマーは沖縄の言葉で「お母さん」という意味だそう。

 

歌詞はまさに子を想う母の気持ち。

私もこんな風に息子のことを想っていたな…

 

「この曲、泣ける…」

 

夫は「うん…」と言っていた。

 

 

一部を載せます。

アンマーよ アナタは私のすべてを許し すべてを信じ すべてを包み込んで 惜しみもせずに何もかも 私の上に注ぎ続けてきたのに アンマーよ 私はそれでも気付かずに思いのままに過ごしてきたのでした

木漏れ日のようなぬくもりで 深い海のような優しさで 全部全部 私のすべてを包み込んだ

度が過ぎるほどの頑固さも わがままも卑怯な嘘もすべて すべて包み込むような 愛がそこにはありました アナタのもとに生まれ落ちたことは こんなにも幸せだった 今頃ようやく気づきました こんな馬鹿な私だから

 

母の想い。

私の想い。

 

YouTube貼っておきます。

何回聴いても泣ける。