「半分、青い。」スタ〜ト!佐藤健の青春胸キュンボーイ | 結城天子 蓮子様・あさ・みね子etc…朝ドラ人に魅せられたブログ~

結城天子 蓮子様・あさ・みね子etc…朝ドラ人に魅せられたブログ~

朝ドラLOVEなわたくし結城天子。 古くから女の好むものとして「芝居、浄瑠璃、芋、蛸、南京」という言葉がある通り、私も大の芝居好き(芋は苦手ですが大根、蓮根は好物)。現在『半分、青い。』鑑賞中!日々の鑑賞日記を中心に書き綴ります(ネタバレありですっ)

 

 

 

 

 

 

 

半分、青い。

 

始まりました〜〜〜キラキラ流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭は青春シーン

流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降ってて困ってるヒロイン(鈴愛:スズメ)

 

 

 

 

 

 

 

そこへ幼馴染が無言で傘をわたす

 

 

 

 

 

キラキラ流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The青春!

 

佐藤健くん!

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇやん!

 

 

 

 

えぇやんか!!

 

 

 

 

笑い泣きアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで何十回も様々な役者さんが

こんな感じのThe青春シーンを演じてきたと思いますが。

 

 

 

 

 

そしてまだ

一瞬しか出てないけど汗

 

 

 

 

 

 

ハイレベルの

青春演技だった真顔

 

 

 

 

 

↓ここの歪んだ照れ笑いと

 

 

 

 

↓恥ずかしさをごまかすように

友達にちょっかい出す感じ

 

 

 

 

健、やるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで語られるヒロインの個性

 

小学校の時おたふく風邪にかかり

左耳の聴覚を失ったと。

 

 

 

 

 

でもそれを受け入れて

 

右耳だけに降る雨音を

楽しむような女の子キラキラ

 

 

 

 

 

鈴愛)

これを悲しいと思うか、

面白いと思うかはその人次第。

 

そして私なんかは

ちょっとこれ面白い

なんて思うんだ。

 

 

 

 

 

 

↑おぉ、なんだか元気をもらえそうな

テーマ!

ワクワクしますアップ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ここでオープニング

 

 

 

 

 

星野源の曲がかかるキラキラ

 

 

 

 

いや〜星野源が、

まさかここまでドメジャーになるとは

10年前誰が想像したでしょうか?

 

今や国民的大スター星ですもんねビックリマークアップ

 

 

THE 星野源

って曲です。

 

 

 

正直、

既聴感ありありではありますがえへへ…

 

 

やっぱいい曲なわけですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆゜・*:..☆゜・*:..☆☆..:*・゜☆.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、時はさかのぼり

1971

 

 

岐阜県の田舎町

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子2代で

商店街で人気の食堂を営む家族

 

 

 

 

 

 

 

若夫婦が子を授かる

 

滝藤賢一の髪形w

 

 

 

 

 

 

 

ヒロインはまだお腹の中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難産で大変だ〜ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹の子)

産まれたい〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ヒロインが産まれないまま

1話終了〜〜〜滝汗ビックリマーク

 

 

 

 

狙ってきましたね〜〜〜汗

 

 

 

 

 

 

 

まだ1話ですが

なかなか楽しく視聴しました!

 

 

 

今の時点では、

 

 

北川さん、

昨日はディスってすみません

 

という気持ちなうです。

 

 

 

 

 

↑「なう」って言ってる人もういないかえへへ…

 

 

 

 

 

 

 

 

☆゜・*:..☆゜・*:..☆☆..:*・゜☆.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

障害を持ったヒロインなんですねビックリマーク

 

 

 

そこで思い出すのは

先日のR-1グランプリで

優勝した濱田祐太郎くん

 

 

 

まぁいつの間にか

声出して笑ってました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオでも

彼の漫談聞いたことありましたが

 

 

 

 

耳だけで聞いた方が

ずっと面白く感じました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

PS.

 

そらさん、

リブログありがとうございます!

↓

そらさんのブログ「「半分、青い。」始まったょ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴愛(永野芽郁)

律(佐藤 健)

母:晴(松雪泰子)

父:宇太郎(滝藤賢一 )

祖母:廉子(風吹ジュン)

祖父:仙吉(中村雅俊)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NHK連続ドラマ小説『半分、青い。』