チタン炙り | ユウキテックのブログ ワンオフなら間違いない!!

ユウキテックのブログ ワンオフなら間違いない!!

三重県津市・チタン・アルミ・ステンレス等溶接加工
各種金属パイプの手曲げ加工 ワンオフなど、
お気軽にご相談ください。
〒514-0057 三重県津市一色町字前郡295
090-3306-6128
Yu-Ki Teck ユウキテック 代表 平井勇毅

今回は

チタンの

炙り!!!

どのような順番で色が変化するのか??

興味あるでしょ?!

ご覧ください↓

まず‥



パンチング!!(汗)しかも鉄‥

色関係なしやんかぁ(泣)

仕切り直し↓

過熱器で炙っていきます



プワァ~!!手曲げとは酸素量が全く違います

ゴールドになってきました‥お~!!


次は紫ですよ~

でたっ!!チタンブルー!!!


段々青が薄くなってきましたね‥つぎどうなるの

ピ!ピ!!ピンク!!

男性にはウケないかなぁ(汗)

ついに!で!でたー!!

グリーン!!

手曲げグラデーション!!!


これを越えると


チ~ン。はいチ~ン。

いかがでした?!

チタンがどのような色の変化をするか??


そして‥チタンの手曲げカラーが最後のチ~ン。の一歩手前‥

チタン手曲げとは


ピンポイトな温度で伸ばしながら、いかに内側の一ヶ所に応力がかからないように曲げていかないといけないという難易度の高さ‥

では~(笑)