日経平均が調整に入って、物色対象も変化しつつある状況だと思いますが、そんな今週、3/11(月)~3/15金)までの値上がり率ランキング100位に入った回数を多い順にまとめ(2回以上出現したもの)、それぞれに経常利益の四半期成長率、その他ファクターを記載しました。

 

※本記事で取り上げている銘柄は推奨ではありません。

 売買は自己責任でお願いします。

 

個々にチェックしてみると、今回の調整で特に下げずに上げているもの、下げてもリバウンドが早いものなどが、チラホラ散見されますね。

 

ところで、表の右側にある決算サプライズと業績修正ですが、時間が経つと効果が薄れてくるファクターです。つまり2/14にサプライズ発表があったとしても、一か月もたった3/15では、殆んど効果がないと思います(ただし、2/14以降無反応で何かを切っ掛けにサプライズが見直された場合は違いますが)。

 

そこで効果の減少を考慮したファクターを作れないでしょうか?

実際に作って検証したところ、かなり良好な結果がえられているので、次回、その辺りの話をしてみます。

 

『四半期成長率とチャート分析』

■Amazonでの購入は こちら.
■パンローリング直販トレーダーズショップ(送料無料)での購入は こちら.

 

※ブログに「いいね」を押して頂けると嬉しいです。

↓励みになりますのでクリックをお願いします♪


株式ランキング
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村  

 

Twitter(X)のフォローも、よろしくお願いします。
@tarouyuuki0322