1つのセクターの上昇がいつまで続くかを見る場合、

そのセクターのリーディングストックをチェックします。

銀行株のリーディングストックとしては、やはり大手3銀行でしょうか。

そこで、3つのチャートを分析して見ました。

 

※推奨しているわけでも、これから必ず上がる下がると言ってるわけではありません。あくまで現状から読み取れる分析です。売買は自己責任でお願いします。

 

上から三井住友、みずほ、三菱UFJです。

 

 

どれも殆んど同じ動きですね。

個別要因で違いは出ているものの、基本的には銀行セクター全体の要因で上昇が起きていることを示していますね。

 

上昇はどれも2022/10/3が出発点①ですね。そして、第2波の出発点②は2023/3/16です。

ということは、基本的に銀行セクターが終焉するときは、一斉に終わると見ておくのが良いかなと思います。

 

時間の波動としては、30、60、90、180、365という日柄が一つの目安になることから、出発点①から1年後は2023/10/3、出発点②から半年後は2023/9/12です。

ということは、そろそろ調整に入ってもおかしくはない感じです。

ただ、調整に入ったとしても、第3波が起きる可能性はあると思っているので、

その辺りは見極めたいですね。

 

現在、バリュー物色が続いてることから、今回は銀行セクターに注目してみましたが、次回は、同様に資金が集まっている他のセクターについても調べてみようと思います。

 

 

拙著『四半期成長率とチャート分析』発売中です。

■Amazonでの購入は こちら.
■パンローリング直販トレーダーズショップ(送料無料)での購入は こちら.

 

※ブログに「いいね」を押して頂けると嬉しいです。

↓励みになりますのでクリックをお願いします♪


株式ランキング

 

Twitter(X)のフォローも、よろしくお願いします。
@tarouyuuki0322