ここに決めた!新たな挑戦 | ネイリストからママ社長に!自宅起業からわずか3年で年商5000万超えした秘訣

ネイリストからママ社長に!自宅起業からわずか3年で年商5000万超えした秘訣

元ニートが2つの会社を立ち上げ女性経営者に(^_^)
子育てしながらアパレル物販、ネイルサロン店舗展開・スクールも開校♪
『好きな事をお仕事に』を最速で形にしたい女性&ママ応援!週1の出勤でOK♪全国500名越え!運営・経営のビジネスコンサルも♪

 

 
 
株式会社YOU  代表の北尾優(きたおゆう)です(^^)
 


ネイルスクール3校目の物件探しが始まったんですが

物件っていうのは本当に縁だと思っていて。




すぐに見つかる時っていうのは

ここでいいよ🙆‍♀️


って神様に言われてるような気がして←

サクッと決まるんです😇🤝✨



反対に物件探しをしていても

なかなか良いところなかったりする時って

時期が違ったり

なんかストップかけられてると思うから

無理矢理進めたりしません。(進めたくても進めれないしね🤣)





で、私が物件探しを始めたら

決まる時はすぐ決まるので‼️

心の準備しててください‼️笑



ってマネージャー達にも事前に告知していましたが

ここにきめました❣️🥹✨✨✨✨




初めて都会で店舗を借りるので

今までと違って物件の数は多いですが

保証金が高いのが特徴🧐





ここは二部屋にパーテーションで区切られていて

一目見た時から好印象でしたが

値段がね😇😇😇




今回5件くらい内覧いったかな〜?



もうすこしコンパクトな方と悩んだんですが

感覚ではなく

副社長と数字をきちんとだして

勝負するべきか?

半年後のシミュレーションなどもだして

GOする事に決めました🔥


こっちの部屋をシェアサロンとして

使おうかなーと😌✨✨






初めて事務所かりるときもこわかったし

初めて店舗出す時も

2店舗目出す時も

毎回物件を借りる時って勇気いるんです🤣





でも以前よりもきちんと数字を見て

失敗しないだろうと言う

ある程度の事業計画さえだせたら

博打みたいなことにはならないと思うんです❣️





会社経営をして6年、まだまだひよっこですが

ここは本当に

自分で成長できたなぁと思う点です😌






で、契約したら1日でも早く内装工事をしてもらわないといけないので

内装イメージを考えないと〜!!



ってことで

デザイナーいれると高いので

自社で自力でイメージを膨らませる。笑




シェアサロンの方だけ

今回イメージを少し変えたいなぁと思って

副社長にコラージュでイメージ作ってもらうの巻(笑)





おお〜イメージしやすい❣️😆



とかいって

どんどんインテリアを追加したり

テイスト変えたり(笑)







すごいすごい(笑)





サロン3店舗と

スクール2校は

1号店のイメージをそのまま使って

机なども全て同じものを買い揃えてきたので

しばらくは何も迷うことなかったんですが

今回はシェアサロンを新たに始めるので


ここでネイルがしたい💅❣️


と思ってもらえるような

空間を作りたいなぁと思うと

インテリアセンスがないので

時間がかかる🥲😇🥲





だけどネイルを学びたい!と思う人が

最速でネイリストになれるような

サロンワーク特化型のスクールを作ったわけですが

大阪以外からも、通ってくれる生徒さんも多く

ネイルスクールWを選んでもらって感謝🥲✨✨




スクールをはじめてよかったなぁと本当に思える。




更に今回シェアサロンをしようと思ったのは、

ネイルスクールを卒業する頃に

まだ自分ひとりで独立するのは怖いだろうし

就職するって縛られそうでちょっと...💦

と。


中間ステップとして

シェアサロンでネイルの経験をつみたいなぁ🥹


という人には

めっちゃ良い環境だと思うんです❣️🥹✨



独立したいと言うジュニアネイリストさんを応援できる場所になるかも!



と思うと

シェアサロンをやってみよう!



と思ったわけです😆✨✨





新たな挑戦になるわけで

もしかすると需要がなくて失敗するかもしれませんが

やってみて違うかったら軌道修正して

更に必要とされるサービスや環境を使っていけたらなぁと思います🥹🥹🥹





やるか、やらないか、ではなく

まずやってみてブラッシュアップ💪🔥






 

個人・ママ向けの個別サポート♪↑詳細はクリック↑

 

スタッフだけで回るサロンに♪↑詳細はクリック↑

 

 

 

 

 

3ヶ月短期集中!学びながらお給料も!
大阪対面スクールはこちらより

 
ガラスの艶!オリジナルジェル販売中キラキラ