にんげん

テーマ:
らくがきしながらCDデッキでCDを聞いてるの、ぜいたくだなあ。


受験の時期って、勉強しながらこうやってCDデッキで音楽ずーっと聞いてたなあ。小松未歩とかTWO-MIXとかKinKi Kidsの硝子の少年とか、こたつで聴きながら自力で古典の問題集一冊やったり自力だけでデッサンの練習したりしてたなあ。その時はその選択肢が最良かつ全力だったんだから、誰も悪くない。


アレクサンダーテクニークのおかげかなあ。ばかだなあとも思うけど仕方ないともおもうし、誰も悪くないって思えるし、いやちがうな、少なくとも自分は悪くなかったって思えるし、やっぱり後悔や、自分が悪かったって思うことは山ほどあるけど、今考えたって仕方ないと思うし、それでも考えちゃうけど。


いやしかし中三の時から思いは変わっていないな。人間にはもううまれたくないって。でもそれは、本当に誰のせいでもないし、わたしでもわたしの周りの人のせいでもなく、問題があるとすれば、わたし自身の中に、わたし自身の、物事に対する感じ方にあったんだと思う。だからそれは本当にただ仕方ない。





だからわたしはこんどうくんが好きだよ。罪悪感も後悔も知らなくて、そんなこと仕方なくてどうってことなくて気にしなくて気ままで自由で時々泣いてえへへって言って、そんなこんどうくんみたいに暮らしていくんだ。

あしたは5月10日でこんどうくんのひらしいよ。







映画上映会のお知らせ

テーマ:



去年の秋に撮影して、先生役で出演させていただいた映画の上映会が、6/10(日)と11(月)に新橋で開催されます。入場無料の一般公開です。監督は大学生です。

お知らせ文をそのまま貼り付けますね。


-----------------------------------------------
『いいこわるいこ』上映会

あらすじ
学級委員の麻緒と、保健室登校をしている亜弥は、ある日の放課後、誰にも内緒で渋谷へ向かう。

「麻緒、あたし女優になりたいの」

夢を持つ亜弥への憧れと嫉妬とがうずまきながら、麻緒は亜弥が女優にスカウトされるまで付き合おうとするが―――

女子高生の複雑な友情を、痛みと救いをもって切り取った青春映画。

監督・脚本
色鳥トヲカ

キャスト
宮崎さや
知名
出口晶美
おかもとまゆ
伊藤ももこ
福澤心
優城貴子
齋藤和哉

スタッフ
撮影  西村洋介
録音  飯塚了
照明  橋本優希
スチール  佐野優典
衣装/小道具  草刈麻緒
助監督  上川床顕
撮影助手  森戸美唯
録音助手  樋口奈穗果
照明助手  安重友希
制作  中村勇哉 田中達也 香西姫乃 中村拓海



上映開始時刻
6/10(日) 14:30/17:00
6/11(月) 17:00/19:15
(全4回)
※受付開始は上映開始時間の30分前

上映時間
約50分

場所
ニュー新橋コワーキング
(JR新橋駅徒歩1分)

チケット
入場無料・事前予約可
※ご予約は上映日前日までにお願いいたします。
※座席は指定席ではなく、全席自由席となっております。当日先着順に受付をさせていただきますので、その後お席をお選びください。

予約フォーム

公式サイト

予告編

-----------------------------------------------
予告編をご覧いただけるとなんとなく雰囲気が分かるかなと思います。

わたしは6/10(日)14:30の回は会場にいる予定です。もし17:00の回に会いにきてくださる方がいらっしゃいましたら、頑張ってそこまでいられるように考えます。

映画自体はどの回もどなたでも無料で予約なしでもご覧いただけます。

もしわたしに会いに来てくださる方いらっしゃいましたら、Googleの予約フォームの他に、TwitterのリプライでもDMでもメール(kanon002@hotmail.com)でもなんでもよいのでご連絡いただけるとわたしが把握できて嬉しいです。


映画の撮影は難しかったです。演技よりも、いろいろと合わせる作業のように自分がなってしまう部分が強くて、自然な演技が出来なかったかなと反省しています。

わたしも上映会の当日に初めて見ることになりますが、正直とても怖いです。他の役者さんや映像の仕上がりを見るのは楽しみですが、自分に関しては不安と怖さしかないです。

しかし関わらせていただいた以上はお知らせしなければと思いお知らせしました。

上映会ではわたしは演奏したり歌ったりはしませんのでご注意ください。


かなり前から決まっていたのですが、キーボード弾き語りライブを、7月の夜に東京で行います。もうすぐ2ヶ月前になるのでそろそろお知らせしたいです。詳細決まりましたらお知らせします。


なかなかうまくいかないことも多いですが、わたしは演じること、演奏することが大好きです。舞台やライブに出演できる機会をいつも探しています。自分からももちろん探しますが、よかったらお声がけください。


※チラシのうらがわを追加しました。5/19




















4月25日

テーマ:
{0C5D8882-28B6-4595-B530-74D040CB4A4D}
午前中は土砂降りだった雨が、昼寝から目覚めると上がっていた。12時の目覚ましでは起きられなかったし、もう夕方になるから帰りは満員電車になると思うととても迷ったけど、この先次いつこの日に休みが取れるか分からないから行きたくて、思い切って何年ぶりかに行ってきた。



{F9DBECE5-001F-4928-9EFB-B5FD5D6F0393}

{D4F6FE29-9A09-447A-BE4F-D9A55854A9A2}

{5A6E6F0B-8FA0-452A-A380-F430908FDB53}

渋谷ヒカリエが出来てからは来ていなかったかもしれない。

今日も曇りで夕日は見られなかったけれど、たくさんの歌声を浴びて、ほんのいっとき自分は自分を思い出して浄化されて、またここに来ればいいんだって思って、名残惜しいけどそのうちその場を離れて、通勤帰りの人の波に戻って行った。


忘れないんだ。