こんにちは🌟

星読みセラピストの岡本幸です🍀

 

 

2週間ってあっという間ですね!

 

参加していた星よみ学校と

半年に一度のピアノの発表会

両方が終わり、

ちょっと放心モードだったわたしです…。

 

 

みなさま、気温差や天気の移り変わりが激しい時期

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

↑先日大雨の後、夕陽に照らされて虹が出ました

 

 

 

さて

 

6月21日は占星術でも大切な日

「夏至」ですね!

 

太陽が蟹座へ入る日。

陽の力が極まる日。

 


社会的な大きなエネルギーが

移り変わっていく時…と思ってください。

 

・当たり前のことに不具合が生じる

・分かりづらいけれど、社会的な変化が起きていく

 

外では変化の多い時期が続きますが、

大切な事は自分の軸をしっかりと立てておくこと。

 

 

そのためにも、

毎月の「新月満月」の流れや

自分自身の感情、リズムに注目することが大切!と

わたしは捉えています。

 

 

そんな今月の満月は6月21日10時7分ごろ

「山羊座」でおこります。


前回、双子座新月のテーマは

 

人との関わりを通して

軽やかに自分を表現していこう!!

 

でした。

 

 

外や人との関わりに意識を向けて

学びやコミュニケーションを楽しむ時期でしたが

何かできたことはありましたか?

 

 

 

そこから今回山羊座満月のテーマは

家庭や基盤の現実をしっかり見て、

理想を描く時!

 

外へ向けていた意識を

自分の中や身近な場所へ向ける時です。

 

 

 

今回、月は「基盤や家庭」など

安心できる場所を表すハウスにあり、

努力や責任をあらわす山羊座の色をまとっています。

 

 

反対にあるのは

社会や外のハウスで、

感情や愛情をあらわす蟹座の色をまとった

太陽・金星・水星たち。

 

 

どういうことかというと…

 

通常のイメージなら、

家庭ではリラックスして愛を感じる

社会では責任と努力で戦う

 

だけれど、

 

今回は

 

家庭で責任を果たす努力をし、

社会で心を通わせたり愛を与える

 

と、わたしは捉えました。

 

 

 

 

 

 

 

前回新月までの流れもあり、

意識が社会や外へ向いていませんか?

 

 

例えばわたしの場合

家や家族は穏やかで安定しているのが通常モード✨

 

体調不良や子ども達に問題がおきたりすると

それだけでイライラしてしまいます💦

 

 

イライラするということは、

上手くいっているのが「当たり前」と

思ってしまっているから😅

 

 

外や社会で活躍するために

家庭はおだやかであってくれ!

と、無意識に思っていると気づきました。

 

 

そこが今回の満月では、

しっかりと現実を見ていく時なのです!

 

 

家、居場所、安心できる環境、

家族、夫婦、子供、親(特に父親)…など

あなたの「基盤」となる場所は

現状どんな感じでしょうか?

 

 

なんとなくうまくいっている風にするために

見て見ぬふりしてきたところはありませんか?

 

 

その現実としっかり向き合って

さらにどんな状態だったらいいのか

理想も考えてみましょう。

 

↑娘から手作りプレゼント♡

 


実は次回、7月21日の満月も

「山羊座」でおこります。

 

2ヶ月かけて、山羊座のエネルギーと

向き合うときなのですね!

 

 

今回はまず、現実と向き合ったうえで

「家族や居場所はこんな状態だったらいいな」と

理想を描き、

理想を現実にするため模索する時期。

 

 

次回の満月で最終決定が迫られます!!

 

 

どうしても、身近な場所って疎かになりがちで、

「努力」して向き合ったり、変えたりしたくない…と

思ってしまいますが、

今こそやっておく時!なのです。

 

 

そうして土台をしっかりと固めておくことで

今後社会の変化が目に見えた時

ぶれずに立っていられるのです!

 

 

 

 

月の反対にいる、太陽・金星・水星は

外の世界で愛をもって戦うイメージ♡

 

 

戦うといっても、ネガティブな動機ではなくて

大切な人や、自分の感情を守るために

愛を向けていく…という感じです。

 

 

仕事や社会的な関わりの中で、

優しさや思いやりを与えあうことを

意識してみてくださいね♡

 

 

 

木星双子座期

人とのコミュニケーションや

ワクワクする学びを続けることも

引き続きラッキーポイントです♪

 


 

 

わたしの場合は…

 

まず、月と金星が山羊座なので

感情的に色々と考えさせられたり

シンプルにすごく眠かったりと影響が出てます😣💦

 


また、夫の職場移動があり、

これまでより通勤時間が30分遠くなりました。

 

夫自身の変化でも

そこで感じるエネルギーをまとうので

身近な家族も影響を受けます。

 

 

夫婦間での時間を意識して取ったり、

子ども達の状況にも

今一度目を向けてみようと思っています。

 

 

子ども達学校の健診で、

虫歯や視力低下が見つかったんですけど、

まだ病院へ行ってないんですよね…

 

その辺もちゃんと対応しないとな…😅

 

 

仕事先では、お客さまや同僚と話す時間が

楽しみだったりします😍

 

優しさや思いやりを交換し合えるように

意識したいですね♪

 


 

山羊座満月のまとめ

 


🌟家族や身近なところ、

 現実をしっかり見ましょう。

 

🌟なんとなく後回しにしてきた

 家族関係や自分の環境を、

 理想の形へ変えていきましょう!

 

🌟外や職場などでは、優しさをもって人とと接したり

 仕事をすることで、自分自身が癒されたり

 愛を感じられるでしょう♡

 

 

 

48時間以内に

叶えたいことリストや

手放ししたいことリストを

書くと効果的✨

 

 

 

素敵な二週間を

過ごしてくださいね😊

 

 


 

今回も最後までお読みくださり

ありがとうございました🙏

 

 

 良かったな、役に立ったと思っていただけたら

いいね♡フォロー♡

励みになります!

よろしくお願いします😌💕

 

 


 

 ☆自己紹介☆

 
 
 

HarmonyColors主宰
星読みセラピスト
岡本 幸(ゆき)

埼玉県在住
高1・小5・小2の子どもたちと
夫の5人家族

約6年前に、育児ノイローゼや産後うつを経験
アドラー心理学「勇気づけの子育て」と出逢う

原田綾子氏のもとで「アドラー心理学」や

「潜在意識」について学ぶ

以前から興味のあった「色」と
「心理学」を活かせる、
カラーセラピストの資格を取得し起業


カラーセラピーセッション
アドラー勇気づけ講座ELMの開催

オンラインサロンのサポートなどで

100名以上のサポート

地元埼玉県宮代町の子育て支援センターにて
二度、講師として講座開催

 

2023年秋から「占星術」を学び始め

モニター鑑定をスタート

「勇気づけられた」

「分かりやすかった」

「実際にセッションで聴きたい」

など、喜びの声をいただき

本格的に星読み師として活動開始

 

1人ひとりが自分の「カラー」を輝かせながら

人間関係のハーモニーを作れる世界を目指して

鑑定、セッション、心の講座開催で

受講生を輝かせる活動をしている

 





 

#山羊座満月 #西洋占星術 #星読み #満月のメッセージ

#宇宙 #潜在意識 #心理学 #セラピスト