こんにちは😊

星読みセラピストの岡本幸です🌟

 

いつも、いいね♡やフォロー

ありがとうございます😌






生きていると時々、

どーしても苦手な人

なんとなく合わない人に出会うこと

ありませんか?



しかも!

例えば、関係をやめたり

距離を取ったりして離れても、


また同じような人に

出会ってしまう…😅



わたしも最近そんなことが

あったんです💦💦



少しの期間

モヤモヤしていたのですが、

あることをしてから霧が晴れたように

スッキリ〜☀



その方といるのも苦痛じゃなくなったし、

 前に「嫌だ」と思った同じ事をされても

たいして気にならず

反応しなくなったんですね✨



そんな魔法のような秘訣とは…



相手の中にギフトを見つける🎁



ギフトを見つけるとは?



人間関係は鏡のようなもので、

相手の嫌な所や苦手な部分って

結局自分なんです!



相手を見ることで

わたしが本当に大切にしたいことが

見えてきます✨



それが「ギフト」🎁です!







そう言うと、

その相手は自分と全く違うから

嫌だと思ったり苦手なんでしょ!と

怒りたくなるかもしれませんが😅



実は、自分が自分に

「これはダメ!」と抑圧していることにも

反応してしまいます💦



例えば、

休日でも家事をちゃんとやらなくちゃいけない!

と思っていたら、


ダラダラする夫や

人に頼って自由に出かけているママ友が

「嫌だ!キライだ」と思う。



その間違った思い込みはそもそも

親や先生などから教わった価値観で、


本来の自分は「別な方法をしてみたい」と

思っているのにできないから、

反応してしまう。



でも本当のあなたは

「家事を夫にお願いして

 好きなことをしてみたい!」

という願いがあった💕



そこに気づかせてくれるのが

「苦手な相手」の存在なんです✨✨✨








今回わたしの場合は少し違って、

過去の自分の罪悪感でした。



今回相手から、

愚痴や不満をずーっと話されて

嫌な気持ちになったんです。



最初は、相手をジャッジしたくなりました。

うるさいなー嫌な人!って。



でも!そう言って嫌いになったところで

何も解決しないどころか、

エネルギーも下がるしいいことない!!



なので、相手の中に

「ギフト」を探してみることにしたんです。



わたしの中の

何をうつしてるんだろう?



何を教えてくれてるんだろう?



そういう目線で見てみたら、

過去の自分にたどり着きました。



過去に、

ある方の態度で嫌な想いをした時に

それをしばらくの間、

友達や仲間に愚痴ってしまったことがあるんです。



途中から、

そんなふうに愚痴を言ってしまう自分も嫌で、

嫌なのにやめられず罪悪感を感じてしました。




今回は、わたしが愚痴を聞かされる側になり

「こんな気持ちなんだな」と

分かったんですね。



すると…



あの頃、わたしの愚痴や悩みを

優しく寄り添って聞いてくれた友達や

仲間への感謝がめっちゃ湧いてきました🥹🥹🥹


ありがとう♥




さらには…



この方もあの頃のわたしみたいに、

よっぽど嫌な想いをしたんだな…

困っていたんだな…

視座が高まりました。



するともう、同じ土俵にはいなくなるんです。



戦う相手ではなくなり

俯瞰して見られる余裕が生まれる✨



すると、相手の見え方が変わっているし

そもそももう、

その方が愚痴や不満を

言わなくなっていました!!



苦手な相手

嫌な相手だからと、


戦おうとしたり

守ろうとして臨戦態勢になればなるほど、


人間関係はこじれていきます。



けれど

そんな相手を作り出しているのも

わたし自身✨



「ギフトはなんだろう?」



という目線で探し続けてみると

「ここか!!」ってところが

見つかります♥



今回わたしが受け取ったギフトは

「話を聞いてくれる人への感謝」

「愚痴や不満があるなら、自ら現実を変えたい」

という想いでした🎁






まとめ



苦手な相手や嫌な相手が現れた時は…

「ギフト」を探してみましょう✨



あなたが本当にやりたいことや

感謝や愛に気づかせてくれる💕



重要キャストですよ!!



相手を責める😡  のではなく、

自分を見つめる😌



夫婦関係も

親子関係も

人間関係はみんなコレ!



ギフトを受け取ると

自然と相手もいなくなります✨



心の余裕が必要なので、

意識して深呼吸!


1人で心と向き合う時間を

少しでもいいので

作ってみてくださいね💗




意図的に取らないと時間がない💦


そんなあなたには、

カラーセラピーセッション

オススメです🌈





自分で色を選ぶから

今の自分と向き合える♡


潜在意識的な考え方で

お伝えします。


詳細はコチラです!




最後までお読みくださり

ありがとうございました🙏

 

 

 良かったな、役に立ったと思っていただけたら

いいね♡フォロー♡

励みになります!

よろしくお願いします😌💕

 

 

 


 

 ☆自己紹介☆

 
 
 

HarmonyColors主宰
星読みセラピスト
岡本 幸(ゆき)

埼玉県在住
高1・小5・小2の子どもと
夫の5人家族

約6年前に、育児ノイローゼや産後うつを経験
アドラー心理学「勇気づけの子育て」と出逢う

原田綾子氏のもとで「アドラー心理学」や

「潜在意識」について学ぶ

以前から興味のあった「色」と
「心理学」を活かせる、
カラーセラピストの資格を取得し起業


カラーセラピーセッション
アドラー勇気づけ講座ELMの開催

オンラインサロンのサポートなどで

100名以上のサポート

地元埼玉県宮代町の子育て支援センターにて
二度、講師として講座開催

 

2023年秋から「占星術」を学び始め

モニター鑑定をスタート

「勇気づけられた」

「分かりやすかった」

「実際にセッションで聴きたい」

など、喜びの声をいただき

本格的に星読み師として活動開始

 

1人ひとりが自分の「カラー」を輝かせながら

人間関係のハーモニーを作れる世界を目指して

鑑定、セッション、心の講座開催で

受講生を輝かせる活動をしている