こんにちは😊

星読みセラピストの岡本幸です🌟


いつも、いいね♡やフォロー

ありがとうございます😌

とても励みになっています✨



今日は、

原田綾子さんのところで

アドラー心理学や潜在意識を学んだ仲間と

ランチ会でした♪♪♪



みんなと学んだのは

もう2年〜3年前なんだけど、


今でも会うと心が安らぎ

幸せな気持ちになれる仲間です✨



尽きない話の中から

シェアしたいと思ったことを書きますね!






「対話」をすることの大切さ♡


前回のブログに書いた

「臓器の声をきく整体」

を施術してもらってから、


わたしの中の感覚が

いっこ変わった感じがしています。



それは


思考(エゴ)よりも

潜在意識との対話を重視しよう!


ということ。




これまではどうしても、

わたしが1人

頭で一生懸命考えていること、

あれこれ思考している事に

従ってきたところがありました。



潜在意識を学んで

直感を大事に…とか、

心の声を大事に…とわかっていても、



因果関係で考えたり

科学的根拠があるのか?みたいに

常識的な考えに

流れてしまうんですよね💦



これまでずーっとそうしてきたから

クセや習慣になっちゃってて。



それが前回

自分の身体と対話したことで

気づいたのが、


「わたしの臓器、めっちゃおもしろいじゃーん」

ってこと(笑)



対話してみると

解答がとってもユーモラスなんです😆



なんか

表向きの真面目なわたしより、

自分らしい気がして、


施術してくれた彩ちゃんも

「こっちがホントの幸ちゃんっ感じがした!」と

話してくれました。




↑施術してくれた、加藤彩ちゃん♡



頭でアレコレ思考している

顕在意識は

わずか3%程度。



身体や直感、無意識、イメージなどの

潜在意識は

97%✨



97%に従った方が

絶対楽しいし

うまくいくに決まってる!



改めてそれを

実感、体感したんですね!




で!



今日のランチ会の中でも

心と身体のつながりの話や、

潜在意識の話で盛り上がり、



臓器に限らず

あらゆる「対話」が大事!って

気づきました。



こうして仲間と話すことも対話で、


「わたしはこう思ってるよ!

 あなたはこうなんだね!」


と知れることで、

絆や信頼が深まる💕



同じように

親子や夫婦でも、

対話しないから

勝手な思い込みで

誤解やすれ違いが生まれる💦



ちゃんと心を開いて

聴く耳を持って対話すれば、

思い込みや誤解も溶けていく✨✨✨



人間関係も

臓器も植物もモノも。


さらには

宇宙や神様的なものや

オラクルカードの絵でも。



こちらが心を向けて話しかけたら、

ちゃんと答えてくれる💕








大切なのは

解答があるまでの「間」を

待てるかどうか。



わたしはコレが課題💦



でもみんな

どうしても日々忙しくて、


臓器も我が子も旦那さんも植物も


対話すること

おろそかにしがちですよね。



おろそかにしておきながら、

問題が起きてから

「なんで?なんで?」って

大騒ぎ。

(私もそう)



問題が起きるってことは、

その部分をおろそかにしてたサイン。



気づいてあげたり

話を聴いてあげなかったサイン。



とってもシンプルなんですよね!



日本の忙しさって

そもそもこの

「対話」を妨げるために

あるんじゃないか?とすら

思えてきました。




仕事や、やる事を詰め込み

息抜きにスマホでゲームや動画を見てたら、

「対話」からどんどん遠ざかっていく。



なんだか

それではよくない感じがしています!!



なんとなくでも

そんな気がしている方はいませんか?



きっと「対話」が世界を変える💕



ここまで読んでくれたあなたには

少しでも、

自分と、臓器と、家族と、

大切なモノと…

話をする時間を作ってほしいな

願っています🌟




なによりわたしが

改めて実践して

今後も書いていきますね💕



潜在意識を伝える

「PRISM」という講座を持っているのですが、

この実践での内容も入れて

お届けしたい❗と思っています。




最後までお読みくださり

ありがとうございました🙏

 

 

 良かったな、役に立ったと思っていただけたら

いいね♡フォロー♡

励みになります!

よろしくお願いします😌💕

 

 

 


 ☆自己紹介☆

 
 
 

HarmonyColors主宰
星読みセラピスト
岡本 幸(ゆき)

埼玉県在住
中3・小4・小1の子どもと
夫の5人家族

約6年前に、育児ノイローゼや産後うつを経験
アドラー心理学「勇気づけの子育て」と出逢う

原田綾子氏のもとで「アドラー心理学」や

「潜在意識」について学ぶ

以前から興味のあった「色」と
「心理学」を活かせる、
カラーセラピストの資格を取得し起業


カラーセラピーセッション
アドラー勇気づけ講座ELMの開催

オンラインサロンのサポートなどで

100名以上のサポート

地元埼玉県宮代町の子育て支援センターにて
二度、講師として講座開催

 

2023年秋から「占星術」を学び始め

モニター鑑定をスタート

「勇気づけられた」

「分かりやすかった」

「実際にセッションで聴きたい」

など、喜びの声をいただき

本格的に星読み師として活動開始

 

1人ひとりが自分の「カラー」を輝かせながら

人間関係のハーモニーを作れる世界を目指して

鑑定、セッション、心の講座開催で

受講生を輝かせる活動をしている

 




#潜在意識 #臓器の声を聴く #対話

#思い込み #親子関係 #夫婦関係 #心理学