こんにちは!

繊細ママのためのセラピスト、幸です🌹



11月に入りましたね!


例年より暑さが続いていて

びっくりしますね☀






わたしの周りでは

体調不良の方や

疲れがたまっている方

よく見かけるのですが…



あなたはいかがですか??



実はわたしも、

数日前に疲労感や眠気

だるさがひどかったんです💦💦



でも、

たった1時間「あること」をしたら

すっかり心も体も元気になりました✨



今日はそれがテーマです!



あなたの時間、誰のために使ってる?



わたしは、心理セラピストとして

個人活動をしつつ、

パートで事務としても働いています。



パートの仕事は

基本的にマイペースにできることが多くて

ありがたいのですが、


先週から今週にかけて

指示されてやることが

多かったんです💦




加えて、

週末に子供が体調を崩して

予定していたお出かけもできず


心配な気持ちを抱えつつ

看病や家事…



気づいたら毎日眠くて

倦怠感や軽く頭痛も感じていました。






もしかしたら昔

心の学びをする前のわたしなら、


「このくらい普通のこと。

 みんながんばって働いたり

 家事育児してるんだから

 無理して当たり前」


と思って、

がんばり続けていたと思います😣



でも…



今は

ちょっとの不調や

心の乱れを感じたら、

原因もすぐ分かるようになりました。




要するに

自分を大切にする時間が足りてなかった

んです。



「1人になりたいーーー!」



と、魂は叫んでおりました(笑)



なのでね

一昨日の仕事帰り


1時間だけ

カフェに寄りました☕






いつもなら

学童へ娘を迎えにいく時間。



早く帰って

夜ご飯を準備しなくちゃいけない時間。



「行くか、帰るか…」

少し迷ったのですが、


なんとかなる!

いまは自分だーー!


と、カフェに寄りまして。




生クリームたっぷりのった

ウィンナーコーヒーを頼み、


普段読まない雑誌をパラパラめくり、


やりたかったワークを進めながら

自分の心をアウトプットして

満たしていきました♡




するとね



だるくて

眠くて

疲れて

ため息でちゃうような気持ちから、



ほっとして

リラックスして

満たされて


美味しいコーヒーや

自分だけの時間に

ありがとうの気持ちが湧いてきて。



帰る時には

たっぷり寝た朝のように

元気になったのでした❤






学童のお迎えが遅くても

家事が遅れても

その日は問題なく😆



その後は家族にも優しくできて

なんなら子どもたちのいつものケンカにも

穏やかに対応してる自分がいて、



たった1時間でこんなに満たされたことが

魔法みたいで

びっくりしてしまいました😆




疲れや体の不調って

潜在意識からの大きなサイン



あなたの大切な時間


他の誰かのために

使いすぎだよ!



まずは自分のために使って

心のコップが満ちたら

人のために使おう!



そんなメッセージを感じて、

ブログを書きました♡




日々

やらねばならない事

たくさんあるけれど、



30分でも

1時間でも

「自分のためだけ」の時間

「自分の心の声を聴く」時間を

プレゼントしてあげる🎁



すると、

あっという間に

心だけでなく体も

元気になるんです♪




ちなみに…

テレビやYouTubeを観るなどの

「インプット」や

「ゲーム」なども

時間の消費です。



自分のための時間とは

心の「アウトプット」の時間😊



紙に気持ちを書き出すもよし、

お茶を飲んだり

散歩しながら

ボーーーっとするのもいいですよ♡



疲れた時こそ

ここに時間をかけてみて下さいね😌



わたしもまた

続けてみます!!



お読みくださり

ありがとうございました♡


🍀公式LINEお友達募集中🍀

 

公式LINEからは

 

タロット&オラクルカードリーディングを定期的にお届け中✨

講座、セッションの先行案内も!

 

🎁オラクルカードかタロットカードより1枚引き

今のあなたへ必要なメッセージ✨(写真つき)

 

ぜひご登録の上

「カードメッセージ」と送ってくださいね☺

 

👇ご登録はコチラをタップ👇

 

 
 

 

講座/サロン
 
🌿サービスご案内

 

🌿お問合せ/ご予約日の設定
   ↓↓↓
こちらから♡ 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました🙏

 

 

 良かったな、役に立ったと思っていただけたら

いいね♡フォロー♡

励みになります!

よろしくお願いします😌💕