モノクロの心をカラフルに♡

カラーセラピー×潜在意識×勇気づけの
心理メソッドで

育児や仕事でイラモヤする

毎日から抜け出し
心からの願いを叶えていくための
寄り添いサポーター


心理セラピスト
岡本 幸(ゆき)

 


「(親の)思った通りに子は育つ」



そう教えてくれたのは

アドラー心理学、潜在意識の師匠

原田綾子さん。





自分の子どもに対して

普段から思っていること

信じていることが

その通りになる

という意味。



例えば我が子に対して

「勉強ができない」

「要領が悪い」

「反抗してくる」

「ゲームばかりで心配…」


と思っていると

だんだんとその通りになり、



逆に


「無限の可能性がある!」

「友達に恵まれる」

「頭がいい!」

「親子で信頼しあえている」

「きっと大丈夫!うまくいく!」


と信じていれば

だんだんとその通りになってゆく。




この話を学んだのはもう2年前だけれど

実際のところ

「大丈夫!うまくいく♡」

信じられる時と


「うちの子大丈夫かな?心配…」

と不安になってしまう時と

波のように交互に訪れています。




我が家の長男は今

中学2年生



とにかく英語が苦手💦



塾へも行ってるけれど

英語の得点のせいで

すべての成績の足をひっぱってしまってる状態…



だけどそれも仕方ない。



だってわたし自身が

英語超苦手だったから💦💦💦



だから

長男も英語苦手なのは仕方ない。

この先もずっと心配。




そう思っていたんだけど…



先日ふと

綾子さんの言葉を思い出して

あれ?

って思った。



これってもしかして

ただの思い込みや

決めつけかも???





親の思ったように子は育つ




わたしは長男が

英語できない子って

ずっと決めつけて

そう信じてしまっていた!!

気づいたのです。



わたしが思っている通りに

長男はなっていたんだ!!




そこで

長男は今まで英語が苦手だったけれど

これから先はまだ分からない!

どんな可能性だってある!



と信じることにして



わたしはネットで

どんな学習法がいいか

色々調始めました。

(長男には何も話してません)



すると夜突然長男が

「この冬休みは、英語の勉強するわ。

 このままじゃマズイし…😓」

言いに来たのです😲



えーーーびっくり!!



「英語はキライ」

「やりたくない」

「この世から消えたらいいのに」


とまで言って

避けたくて仕方ない素振りだったのに!!



自分からやってみると発言したことに

ホントにびっくりでした爆笑




これまで確かに

テストの点数も悪かったけれど


そもそも

やるべき勉強をやってないのだから

できなくて当たり前!



まだまだ無限の可能性がある❤



できる!分かる!が増えたら

キライが好きになる可能性だってある❤



今は

これからの長男を

信じる気持ちでいっぱいです☺




さっそく長男と冬休みのスケジュールを

相談しました!






わたしができることは

何より信じること❤


困ったときに話を聴いて

味方に、支えになること❤




アドラー流の考え方

潜在意識の学び

子育てで迷ったとき困ったとき

支えになってくれています☺



思い込みや前提によって

今の現実があるから、

その前提から変えてしまおう✨



詳しくは

「なぜか願いが叶う魔法の体験会」

お伝えしています!

↓↓↓



講座開催のリクエストは公式LINEよりどうぞ💕

↓↓↓

🍀公式LINEお友達募集中🍀


公式LINEからは

タロット&オラクルカードリーディングを

週ごとにお届け中✨

 

毎日がちょっぴり彩づくヒントや

講座、セッションの先行案内

をお伝えしています。

 

お友達になっていただくと

 

🎁オラクルカードかタロットカードより1枚引き

「今のあなたへ必要なメッセージ✨

(写真つき)」を送信!

 

🎁講座やセッションで使える

初回500円OFFクーポン

 

をプレゼントしています✨

 

ぜひご登録の上

「カードメッセージ」と

送ってくださいね☺

 

👇登録はコチラをタップ👇

 

 

 
 
 

 

🌸講座/サロン🌸

🌿講座/セッションご案内

   ↓↓↓

 こちらから♡  

 
🌿お問合せ/ご予約日の設定
   ↓↓↓
こちらから♡ 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました🙏

 

 良かったな、役に立ったと思っていただけたら

いいね♡フォロー♡

励みになります!

よろしくお願いします😌💕