こんばんは!
アドラー心理学や心の学びを活かして
3人の子育てをしている Yuki です!

ブログへの訪問ありがとうございます❤️

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


わたしのブログの読者さまたちは、
ほとんどが心理学やスピリチュアルや
そういうことでお仕事をしている方が多いです。


みなさま、たくさん学んで得たことで
夢を叶えているんですよね💕

本当に素敵です‼️

日々ブログを参考にさせてもらっています。



コロナになって、みなさまが自分にできるやり方で、人々に学びを与えたり
癒したり、励ましたり…

でもわたしは何にもないなぁとずっと思っていて。


わたしにできることはなんだろう?

日々笑顔でいること

家族を幸せにすること

それもすっごく重要だけど‼️


もっとやりたいことがある。

中学生から短大まで、ずっと夢だったこと。

どうせ自分なんて…と
恐怖と自信のなさで諦めたこと。


今日は一粒万倍日だから、言っちゃおう❗


シンガーソングライターになります🎵


なりますって書いたけど

なんのコネもなにもないので、自称(笑)


わたし、中学から作詞や作曲が趣味で
音楽関係の短大へ行ってました。

短大では、打ち込み(DTM)に夢中になったり
友達と歌ったり…
楽しく過ごしていたのですが。

音楽の学校に入ったら、すごい人なんて
たくさんいるんです。

高校までは曲が作れてすごいとか言われても、
そんな人たくさんいる。

打ち込みだってアレンジだって、上手な人などたくさんいて、

ピアノも途中でやめちゃって小学生レベルなわたしに、自信はなくなっていきました。

それより人前で歌うのも恥ずかしいから、
それすらめったにしなくて…。
(評価されるのが怖かった…)


進路を考えたとき、社会に出るのか怖くて怖くて

普通とちがう夢を持つのも怖いし、

親友2人は事務職なのに、自分は音楽なんて言えず、

なんと、音楽関係で一切勝負せず、

まったく関係ない会社の事務職に入るという…😵💨


それから、もう曲は作れなくなり
わたしには無理。

そう思って20年近く経ってしまいました。



それでね。

ここ1年ほどかな?

ピアノを再開してからかな?

また作りたいと思うようになってきて。

コロナのことがあり、
何が自分にできることなのか、

自分にしかできないことってなんなのか?

考えるほどに、曲しかなくて。


なかなか作る時間もないけど、
とりあえず今日ちょっと作ってみたよ!

って話です(笑)←ちょっとかい!


まだね、作り始めたばかりで
公開できる日がいつかは分からないけど

YouTubeで公開してるイメージがずっとあるので
いづれ公開する日が来るでしょう🎵


あ、また11:11(スマホの時計)だわ‼️


宣言すると動き出す。

潜在意識の応援も始まるみたいなので、

なーんにも形になっていないけど書いちゃった💦


いつか形にしたら、聴いてもらえたら嬉しい💕

才能も自信も技術も本当にないけど、

子供の頃の自分が、その夢を叶えて欲しいと言ってて。

明日死んで後悔するのは何かと聞かれたら、

自分の歌を歌わなかったことだとしか思えなくて。


みなさまも、そんな感じで
今の素敵なお仕事されているのかなぁ?

ささやかな夢を応援してもらえたら嬉しいです😌

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

お読みいただきありがとうございました💕
Yuki❄️