集客

  • 楽しいところに人は集まる
  • 人が集まるところに人は集まる
  • 熱があるところに人は集まる
 
営業
  • 物を売りつけるんじゃなくて、
    「ありがとう」を貰いに行く
  • 売るために一方的に話すんじゃなくて、
    自分がどう役に立てるか考えながら
    相手の話を全身全霊で聞く
  • クロージングは、囲い込むんじゃなくて
    逃げ道を用意する
  • 不快→快にするサービスが売れる
 
人間関係
  • 感謝と謝罪は行動で示す
  • 自分が与えたものが、
    タイムラグで返ってくる
  • 人事を尽くして天命を待つ
  • 全部察しては誰にでも無理
  • 話し合いに向き合うのがエチケット
  • 大勢から長く支持されたいなら
    「有限実行」「口数少なく」
  • 男子の支持率がほしいなら
    「結果」「圧倒的実力」を見せる
  • 女子の支持率がほしいなら
    「生き様」「潔さ」「弱さ」を見せる
 

ストレス

  • 悩む前に、掃除と運動を
  • 悪い食事からは、いい思考は生まれない
  • 200万常に貯金あれば、病まない
  • 太りたくないなら、暇になるな
  • 病みたくないなら、暇になるな
  • 貧乏したくないなら、暇になるな
  • 幸せになる方法を考えるより
    不幸せを削った方が精神衛生上◎
  • できないんじゃなくて、ただ慣れてないだけ
  • 本気で変わる人は、毎日やってる
  • 本気で変わりたいけど、結局、
    元に戻る人は、気分でやってる
  • 顔のニキビの位置を見たら、
    何から改善すべきかわかる
  • 今の時代が人類史上一番レベルが易しい
  • 悩みすぎた時は「全部レベル1」と言ってみる
 
恋愛
  • まずは自分のことを好きになる
  • まずは自分のことを満たす
  • 自分で補えない部分を人から貰おうとしない
  • 盛らない、飾らない、作らない
  • 自分と似た人を人は好きになる
  • 一回一回が本気勝負、愛情を出し惜しみしない
  • その時、渡せるありったけの愛を全部渡す
  • 引くべき時は、光の速さで引く
  • 強い女性の弱い部分を引き出せる人になれ
  • 弱い男性の強い部分を引き出せる人になれ
  • 人類にモテたいなら、両方引き出せる人になれ
  • 不機嫌なときは、人に会わない・話さない
  • 99.9聞き手に徹する、話すのは00.1だけでいい
  • 何歳になっても、色気が漂う人であれ
  • 何歳になっても、童心を忘れることなかれ
  • 自分に非がある時は、言い訳不要、秒で謝れ
  • 自分に非がなくても、言い訳をきけ、秒で許せ
  • とにかく女性には、甘々であれ