新年度なのでね桜ガーベラ

たまには、春らしく
「ピンクピンクハートのバルーン」した内容の
記事を書いていきます。

 

 

同性愛者がより認知されてきた

 

私、昨日オールで朝方まで
大興奮目がハート上矢印雷雷しながら

「チェイサーゲームW」
〜パワハラ上司は元カノ〜


を、一気見して、
綺麗に沼りました凝視

チェイサーゲームW 5話感想(感情と願望そのまま)|たんばりぴ

中村ゆりかさんの役がですね、、、話し方、立ち方、表情がですね、、、

私が19歳の時に、告白をするために
海外まで飛んで行ってしまうほど
骨の髄まで惚れ込んだ先生に
そっくりなんですよ泣き笑い雷雷

こんなことある!?

特に、笑い方がそのまんま凝視ハッ

 

今日のタイトルはですね、

終盤のこのシーンから引用しました↓

 

無料配信】好きだから裏切った…同性愛者への叶わぬ恋 | テレビ東京・BSテレ東の読んで見て感じるメディア テレ東プラス

”マジで辛いわ、
異性愛者が同性愛者好きになるの”



やっとお分かりいただけました?ひらめき雷


辛いでしょ〜泣き笑い

辛いんよ〜赤ちゃん泣き

 

異性愛者から、このセリフが出てくるまで

長かった!!
20年待ちましたわ!!


U-NEXTでも何でもいいので、

 

「チェイサーゲームW」
〜パワハラ上司は元カノ〜


を、マジで1回観てみてほしいです凝視お願い
(眼力で念押し)

※アフィリエイトリンク貼るのが
面倒くさいので、諸々省きますが・・・

コインお小遣い欲しい人へコイン
 

【A8ネット セルフバック】と検索して
U-NEXTを新規登録すると
お金が入りますよ!!
看板持ちコインたち

U-NEXT自体は30日間無料。
あと600コインおまけで付きました。


↑普通に登録するとこれだけです
 

【A8ネット セルフバック】と検索して
U-NEXTを新規登録すれば、

  • U-NEXT自体は30日間無料
  • 600コイン付き
  • セルフバック報酬 
この3つが付きます。
 
ちょい手間な登録作業が平気な人で
お小遣いをコツコツ貯める派の人は
自分で調べてみてやってみてください虫めがね
 
金額は大きくないですが、
お小遣いが増える話を1個しましたので、
もう続きを書いてもいいでしょうか...泣き笑いお願い
 
※ここから先は、ネタバレを含みます注意
 

やはり特筆すべきは、
中村ゆりかさんの
“ハマり役”具合です!!

素人目でも「演技力」に惹き込まれる目がハート

華があるのはもちろん、
顔立ちがはっきりしているので

メイクが似合うこと似合うことニコニコハート

お風呂上がりのカットが

少しだけあるんですが、

スタイル美!色気!

堂々とした美!!あんぐり飛び出すハート

 

「美」が身体の枠を超えとる愛

(You know what I mean??)
 

歩くだけでも品と色気があって、

それに加えて、何ですか?!

ツンデレときた!!ひらめきピリピリ

マジで、先生にそっくりだわ凝視雷

ほんでなに?そこでデレですか!?
そして、デレかたよ!!!悲しい拍手

(ワイは耐えられませんでした)

※第4話と5話、鬼リピ中凝視

それと樹✖️冬雨のシーンもリピート中虫めがね

冬雨の声が!声がね!
ASMR声なの!!

 

「いつき」っていう時の、あの!!
冬雨の絶妙な”かすり声”やばない?凝視雷

 

お願い、だれかわかってくれ凝視凝視

あんな至近距離で言われたら
ワイなら、きょどるんだが!?

(樹も若干モブってましたよね指差し)

もう私、このドラマを観て嬉しくて嬉しくて仕方ないんです!!

大々的に「女性同士」の恋愛が、
フューチャーされるようになってきて、
世に広まるのが本当に嬉しい。
テレ東初のレズビアンをテーマとしたドラマですからね、話題がてんこ盛り虫めがね
パパ活、パワハラ、主夫、AI、推し、オタク、育児、育休、どの角度からでも観れる作品です。
主軸は同性愛者の人生
口は動くのに、声も出せるのに、
言いたいことが言えない。


これ想像以上に、苦しいっす煽り
親に言えないのはもちろんのこと、
周りにも相談できる人がいない昇天 
ここで、視点を変えましょう。
「チェイサーゲームW」
こちらの作品をご覧の方が
異性愛者の方で、
出演している女優さんにも、ストーリーにも感情移入できない=当事者ではない人からすれば、
たぶんこの作品、
ツッコミどころ満載だと思います。

まず、冬雨は既婚者で子供もいます。

やのに、第4話では、子供の真横であの状態ですから・・・
月ちゃんもし起きてたら
もう寝たふりするしかないですよね。。

冬雨はバリキャリで一家の大黒柱
冬雨の夫は主夫です。そんなある日、
夫の家事に抜け目があって、冬雨が一言、

”言い訳は聞きたくない。はあ...もうやることやってよね。
誰のおかげで、
この生活が
できていると思ってるの?”

強烈⤴︎⤴︎ハッハッ
夫、メンタルやられて家出します。

冬雨は、家事に関してノータッチなので、
夫不在の間、代わりに樹が冬雨の家に来て、
子供の面倒から、お弁当、夕飯まで
全部やってくれます。

やのに、冬雨、酔っ払って帰ってきます。

樹と冬雨が口論になり、
冬雨→樹にビンタありーの、
樹→冬雨に強烈な突き飛ばしありーの、
女子同士の取っ組み合いになりーの
まあ修羅ですわ。カオス昇天

で、ここで、真実発覚!!(ここ、作中で重要シーンNo.1です指差し)

全部話しちゃうとおもんないので、
このシーンはご自身で、
ご覧になってみてください

まあ、結局言うんですけど、
冬雨の母上ぎみが昔、樹に言った言葉で、

”中国では、同性愛者は
幸せになれません。だから
娘と別れると
約束してください。

お願いします”







ここ日本ゆうてなムカムカ

純日本人の樹からしたら中国事情なんて
「知ったこっちゃねえー」ですよね凝視

なのに、律儀に冬雨ママとの
約束を守るために、あの行動を取ったのか...

いい子すぎる悲しい


ここからちょっと口が荒くなりますので、
苦手な方はここで閉じてくださいね18禁

冬雨ママ、本当申し訳ないんだけど、、、
同性愛者が不幸になるって勝手に決めんなや!!

そんなことをこの時代で
公の場で堂々と言ってみ?
多方面から総スカン食らいまっせ!

時代の風向きが変わる
=働きかけている人たちが
いるってことです

街中の人にたとえ、白い目で見られても、同性愛者の権利を主張するためにパレードする人たち。
「同性婚」が、正式に認められるよう何度も何度もおじさんたちに掛け合う人たち。
表に出ていないだけで、かなりの数の方が動いています。(私は以前、レインボーパレードに
ほんの少しだけ関わっていました)

私、この作品を、
当事者目線で観るので、
本当に冬雨ママの言葉を聞くと
心から悲しくなります悲しい

でもね、

中国人の冬雨ママの立場に立つと、
そりゃ娘には、大多数と同様、
正式な生き方で生きて欲しいですよね。

娘の幸せを願うからこそ。

でも、それは本当に願いなの?親の「エゴ」じゃなくて?
それともう一つ、確認したいことは、冬雨ママは、自分の娘の
「幸せ」が何かご存知で?
ニコニコ

冬雨が樹に見せる顔を見てくださいよ赤ちゃん泣き
娘の幸せが何かなんて明白でしょ?雷雷
冬雨は樹を「愛している」のよ。樹も冬雨のことが「好き」なのよ。

これのどこが
「幸せ」じゃないんだよ悲しい

冬雨ママに、冷静に聞きたい。冬雨ママの「幸せ」の定義を
今一度、私に
お聞かせ願えます??虫めがね

痛いところつくかもしれませんけど、
自分の娘の幸せ云々かんぬんより、
実は、同性愛者の娘を持つ冬雨ママが、
母国中国で白い目で見られるのが
耐えれないだけ
なのでは?
真顔

そうならそうと、ストレートに言ってこんかい!
わたくし、一登場人物に対して、しかも真夜中に一人でスマホに向かって、
ガチトーンでキレましたわにっこり


同性愛者が幸せになれるか
なれないか、の前にですね、

人の人生に外野がとやかく言うの

新時代ではタブーなんですわ注意

たとえ、身内であってもね上差し



とまあ、このように、わたくし、
このシーンはご乱しーんでした
(だる。韻踏んでしまった指差し)

逆にですね、
「よくぞ、言ってくれた!!」
と、腹の底から思った場面もあります!

冬雨と樹が付き合ってることを
このいかにもやばめな赤上司節分
堂々と社内にバラすんですねー。

 

(マジ余計なことすんなし悲しい)


で、冬雨と樹が全社員に向かって、
迷惑をかけてしまったことに対して
頭を下げて謝罪するんですけど、

いかにも性格良さげな社員さんが、

"迷惑...した? (社員たち首を横に振る)
同性同士が付き合うと
何でおしまいになるのか
理解できません。
Vincent、遅れてませんかー!!”

※Vincentは、赤鬼節分の所属してる会社名)

あの場でよくぞ、言ってくれたひらめき拍手拍手
わたくし、泣きそうになりましたよ悲しい

赤鬼節分、中国の最新情報について、得意げに語ってくるんですけど、
「同性愛」に関してのデータはというと、
旧石器時代のまま。遅れすぎやろ←

冬雨を陥れようと他企業から引き抜こうとした
メンバーたちにも呆気なく断られるわ、
赤鬼節分が妨害していたプロジェクトは
無事に通るわで、これにて、
赤鬼節分、完全退場。

鬼は外よ、ほんまに。

色々書いてきましたが...
時代ですなーニコニコお茶

 

 

過去にも書きましたが、
女性の8割がレズビアン要素を
持っているというデータがあります。

ひょっとしたら、この記事を読んでくれてる
あなたも、あなたのお子さんも、

あなたの周りにいる女性も、みんな、
人には決して言えないけど、実は
「女性」に興味を持っていたりして電球

 

同性間は「フィーリング」で深く

異性間は「フィット感」で深く

な、気がします。

 

※ぶっちゃけ、同性間でも

「フィット感」は通販で色々試せば

攻略できます。今何でもあるので。

 

ここまで色々書いてきましたが、

当事者以外の人はですね、

このスタンスでいれば良いのです。


あなたにはあなたの人生がある。だからあなたが誰を愛そうと、どんな道を選択しようと
私は、あなたの応援団でいます

直接、言葉にする必要はありません。

 

心の中で、思うだけでも、当事者たちは

それだけで1000倍息がしやすいです赤ちゃん泣き

どうか、同性愛者の近しい人たちには、

我々のことを見限らないでほしいです。
身内にまで白い目で見られたら、
息苦しさが頂点に達してしまいます。


これは同性愛者だけに

限った話ではありませんが、

 

目の前に好きな人がいるのに、
「好き」って伝えられないんです。
「愛してる」って言えないんです。

臆病だからではない

 

それを言われた「相手」と
相手の未来と、相手のご家族と、

先祖代々続いてきた家系図と
自分のたった1つの気持ちを
天秤にかけては、いつもいつも

自分が折れるしかないんです。

※なぜこっちが、毎度毎度、
折れなきゃいけないんだって
話なんですけどね、そもそも論凝視

 

自分だけが白い目で

見られる分には全然いいの。


でも、我慢ならないのは、

相手まで自分と同じように

周囲から白い目で見られること。

 

揶揄われたり、嫌がらせにあったり、

周囲からいちいち同情されたり、

 

そうやって自分が

関わってしまったがために

相手の人生を狂わせてしまうことを

想像すると我慢ならんのです

 

ダライ・ラマは言いました。
 

“The planet does not need more
successful people. The planet
desperately needs more
peacemakers,healers, restorers,
storytellers and lovers of all kinds”

<日本語訳>
この地球上に、これ以上
「成功者」は必要ありません。

今地球が切実に求めているものは、

  1. 平和を作る人たち
  2. ヒーラーたち
  3. 修復する人たち
  4. 物語を語れる人たち
  5. 色んな種類の恋人たち

 

”色んな種類の恋人たち”

を、この地球は求めていると。

もっともっともっと

色んな種類の恋人たちが

必要なんだと。

色んな人の働きかけのおかげで、
私自身、本当に生きやすくなりました。

皆々様、心から感謝申し上げます。
それから、お詫びしたいことも。

 

『そんなことをしても

何も変わらんって』

 

と、一瞬でも、自分たちの道を

明るい未来を諦めてしまったことを

私は、お詫びしたいです。

動いてくれている皆さん、
ごめんなさい。

 

パレードにも参戦しない、

当事者なのに勝手に未来を諦める、

これでは、いけませんよね。

 

 

タイでは、18種の性別があります。

日本がもし、タイのように

18種の性別が存在するとしたら、

一体どれだけの人員とお金と時間が

この改善に割かれるのだろう虫めがね

 

しかし、このテーマを先送りにすれば、

自分のアイデンティティを出せず、
愛したい人にも愛してると言えず、
抱きしめたい人も抱きしめることができない


その状態で、生きていても、

生きながら自分を

「圧死」させるのと同じ

 

私はこの「生きながら圧死状態」で、

20数年、生きてきました。

でも、自分たちだけのワガママを通すことに
躍起になって、あとの問題は知らん真顔

では、異性愛者の皆さんにとって

アンフェアでしかないですよね。

 

『なぜ、こっちが君たちに合わせて

変化しないといけないの?』

 

異性愛者の代表的な主張は、

これですもんね。ごもっともです。

何の利点がない、手間が増えるだけ。

 

だからこそ、このテーマを扱うにあたり、

「トレード」が必要になると私は思います。

 

例えば、こんな感じの会話なんて

いかがでしょうか?

 

『皆さんの男女の世界に、おとなしく

フィットできなくて、ごめんなさい。

 

世の中が色んなことで大変な時に、

自分たちまで主義主張して

手を煩わせてしまってることもすみません。

 

でも、もし私たちが私たちのまま

存在することをお許しいただけるならば、

私たちは今後、社会のために

最大限ベストを尽すことを

ここにいる一人ひとりが誓います』

 

この誓いに賛同する人のサインを

私だったら集めます。

サインだけじゃなくて、
マニフェストのような、
10年、5年、3年プランで
何をどうやって変化させるのか
構想のプレゼン資料も用意します。

 

「同性婚」に賛同する者の票を

ただ集めるのではなく、

それが叶った先で今度は私たちが

何を果たしていくか?

 

ギブがないと、たぶんこの議題での
テイクは難しいです。


私たちは世間から見れば「はみ出し組」です。
でも、これまで性を行き来してきたのは、
「バランス能力」を培うためでもあると、

当事者の一人として、私は思います。

私は、男も女もその両方も、それ以外も
全部行ったり来たりしてきました。

色々着せ替えしてみて、
色んな「反応」を見てきました。

物珍しい生き物のように
扱われるのも慣れました。
今はいちいち憎んだりしません。

 

私は、みんなが等しく、

”息がしやすい世の中でありますように”

と、願っています。

 

女子生徒がズボンを履いてもいいように、

もっと色んな人が色んな「性」を

自由に体験し、経験し、楽しめますように。


もしこの記事を読んで、

自分のアイデンティティについて
相談したいことがおありの方は、

気軽にコメントくださいねOK

 

ディープな内容でもいいですよ!

 

例えば女の子同士どうやって愛し合うの?

ホテルデートの時の持ち物は?
実際する時に気をつけることは?

女性同士でのエチケットは何?
女性同士の場合おもちゃは何を使うの?

賢者タイムはどっちが何をすればいいの?


全方位なんでも質問ウェルカムです二重丸

※安心していただきたいのは、

当ブログにコメントを寄せていただいても
すべて「承認制」にしてますので
公開されたくない場合は、
「公開せずにコメントだけ読んでほしい」
と、一言冒頭に添えてくだされば、

その通りにしますのでニコニコOK

 

みんなに見られても平気な人は、
「承認はご自由にどうぞ!」
と、一言添えてくださいグッ
お言葉に甘えて自由にさせていただきます!

いただいたコメントは
全て漏らすことなく読んでいます。

ご自身でいま悩まれていることが
内容は何であれ、何一つとして
恥じることはありませんからね。

例えば「性同一性障害」と、
なんでもすぐ「病名」を付けられますが、
病気じゃないんでニコニコ


「病名」を言い渡されたからといって、

おとなしく「病人」にならなくていいっす。

 

何になりたいかは自分で決めてOKです。

 

私はこの複雑なアイデンティティで

生まれてきましたが、私はこれからは
自分にこう言ってあげようと思います。
 

”私は、この世にとって、
史上最高級の「贈り物」なんだ”

 

2~3日前から、自分に言ってあげてます。

社会のお荷物と「断定」してくる人には、

何も言わず、時間を使わずに、

にっこり笑顔で堂々と颯爽と爽やかに

その人の前を悠然と歩いてくださいね。

 

ランウェイ気分でサングラス


You can do anything what you want 

and you can be anything what you want.
You have my support so lets do this girlsハート