憧れの記事を読破する企画をやっています。
残り5347記事です。
企画のルールは下記に書きました↓


 

本編に入る前に・・・ 


こちらの企画、かなり

間が開いてしまいました。

理由が3つありまして。


1. 文章引用しすぎな件


当ブログの茶色の文字の部分は、
全て薫さんのオリジナルコンテンツです。

私がどうして本文をそのまま
引用することにこだわるかと言うと、

”伝言ゲーム”

のように、
スタート地点の薫さんが、
本来伝えたかったメッセージと、
読者に最終的に伝わる内容が
私の解釈のせいで
ズレてしまわないようにするためです。

生みの親の苦労が分かる分、
ここはずっと悩ましかったですもやもや

悩んだ結果、今の自分に
必要な箇所だけ抜粋し、
引用する文章量を減らすことで
折り合いを付けました。



2. 落とし込む時間が必要

薫さんの記事は、言葉に重みがある分、
私の中に「言葉」が入ってから、
私の中で「調合」されるまで、
かなり時間を要するんですね。

テーマによっては1~2ヶ月
時間がかかる場合も。

私の体質上、次の記事を
次から次へと読み進めると、

容量オーバーで苦しくなります。


自分に合わないことを

やっていても続かないので、

自分の胃袋のキャパと状態で

消化をゆっくり行なっています。



3. ホイホイ読むこと自体失礼

この企画を終えるには、
5000記事以上読む必要があります。
 

ちゃちゃっと終わらせたい気持ちが
1ミリあるのは否めません。

でも、それって、
「礼儀をかく行為」

だなーって思ったんです。


人様のコンテンツを勝手に
引用しておいて、
”それはないだろー”って。

 

以上の3点があり、
企画が一時中断していました。

これからも「違和感」を感じたら、
その都度立ち止まって、
”標準合わせ”をしていきながら
この企画を完遂していきます。

さて、今日の記事です↓
 

#15 脳と潜在意識の特徴 

 

(こちらの記事から一部抜粋しています↓)

 

 

【Q】脳と潜在意識の特徴

大切な点ですが、

ご存知の通り、脳も潜在意識も

否定形と主語を聞き分けない、

という特徴がありましたよね。





<感想>
衝撃的事実!!あんぐり電球雷

脳と潜在意識は、

  • 否定形
  • 主語
これらを区別できない


...だからか!!雷雷

私、高級クラブの黒服をしてたんですが、
そこのお店のキャッシャーの女性と
クラブのママと(役職だけ)偉いおじさんの
3人がですね、引くほど、
お客様の悪口を言うんですね。

営業中にも関わらず、
”Aさんは〇万しか使わない”
”Yさんは安いボトルしか入れない”


お客様の前ではいい顔して、

裏では、人を金でしか見ないこの3人に

私は、吐き気がしました。


全身で「嫌悪」したんです。

 

薫さんの記事を読んで、
そうか!雷

当時の私は、無知ながらも、
無意識レベルで、私の中に、
”ゴミ” が混入しないよう、
守ってくれたんだなって。


ありがとよ悲しい

本当は、このお店には、

もっと居たかったんですけどね。

 

お店のキャストさんには、
本当によくしてもらって、
血が通う会話も出来ていたので。

でも、その3人を見るのも
その3人の声を聞くのも、
日に日に苦しくなってきちゃって。

 

恥を知らないのかなー

よりによって、お店の顔である2人が、
こんな下劣な会話をベラベラと、
しかも、みんなが通るメインの通路で
もう永遠に、無限に話してるんです。

unbelievable案件あんぐり

この悪口エンドレス3人集と
すれ違うだけで、というか、

同じ環境にいると思うだけで、

私は、正常ではいられなかったし
本当に気分も悪くなってくるので
やむ得ず、退店しました。

 

代表には、新店舗を一緒にやらないか?

と、ヘッドハンティングしてもらいましたが、

頭が変わらないなら中身も変わらないので、

お断りさせていただきました。

 

話を戻します。

 

"脳も潜在意識も

否定形と主語を聞き分けない"

 

・・・のなら、
下劣な言葉を使う者たちと
同じ空間にいるだけで

汚染されるということ。


「環境」と「関わる人」って、
プライオリティ鬼・高子ですね
雷

私も、もっと意識しよう凝視
「神聖な領域」にゴミが入らないよう、


聞かなくていいものは、聞かない!
知らなくていいものは、知ろうとしない!
見なくていいものは、見ない!



話が変わりますが、

今日のテーマに関連?するのかな。

私の中で「変化」が出てきましてひらめき

 

ちょっと、ぶっちゃけますね。

メンタルが不安定な人と
SNS上でやり取りするのも
親身になって、寄り添うことも
正直、もう限界級にしんどい。


これも「潜在意識」が、
私のキレイな「領域」を
守ろうとしてくれているから?

思ったんですよね電球

晩年メンタルが不安定な人って、

一向に変化が見られないんです。

人の人生なので、静観しますが。

 

私の場合、そこが本当に嫌なら、
光の速さで行動を変えますけどね。
だって、

嫌なもんは嫌だから!


でも、言い分も分かります。


『動きたくても、

HOW TO がわからない』

そこで、その人たちの
「命式」を見てみたんですね。

その人たちが持つ”本質”が

<自分と葛藤することで魂を磨く人>
だったのです!!泣き笑い

もうSUMAN!!雷

私が無知でした。


こちらが関われば関わるほど、

相手の性質を「濁す」ことになる。


変えられない本質なので、

生涯ずっと悩む人生になるのですが、
その本質を持つということは、
それに耐えうる器の持ち主だから。

 

私は距離を取りますが。

 

※算命学の知識があると、

人生のストレスの9割(人間関係)が
減っていく感覚昇天 

義務教育に取り入れるべきでは?!

めっちゃ余談ですが、
昨日、夢に、
仲宗根梨乃さんが出てきました。

審査員10人くらいの前で
私、ガチガチで
オーディション受けてましたわ泣き笑い

 

みんなプロフェッショナルで、

私だけ要領が分からず

アタフタあたふた不安もやもや

しかも、遅刻してた!笑

ヘンテコな内容だったけど、
すっごい映像がクリアだったし

カラーだったし、
声もハッキリ聞こえるし、
潜在意識下で、きっと何かが
組み変わっているのでしょう!!

もっと、身軽になりたいので
kono mama GOGO!!お願い

目に見えない不要なものが、
あと、80kgくらいある気がする。

人間関係、持ち物、過去の記憶、、、

一気に剥がすと、反動がくるので
髪の毛が抜け落ちるくらいの
スローモーションで、
勝手に抜け落ちるのを待ちます。

余談を、もう一個。

天冲殺期間中なので、
予期せぬことが起こりやすいんですが、

また起きましたよ( ;  ; )


5年くらい使ってきたイヤホンが
片方、旅に出かけていきましたわ笑

今まで、たくさん私を
楽しませてくれてありがとうね!


好きなところ行っておいでー!バイバイ



 TODAY'S
 
本日の質問に対しての回答

 

本日の質問はなかったので
回答もなしです。