『あなたの ”志” は何ですか?』


 

私の"志"は1000年以上続く
『温かい社会』を作ることです。

image

 

世直しの作法 

 

2024年は陰陽五行で言うと「甲辰」の年です。
辰年の特徴は「激動」と「変革」です。
それを象徴するかのように1/1、大地震がありました。
 

こういう時だからこそ「動じない心」を持つこと。
緊急時に「命」を救うのは”冷静さ”です。

1/2に発生したJALの事故も、乗客全員が無事だったのは、
クルーの冷静な判断と乗客同士の呼びかけがあったからです。

『荷物を持ち出さないで!』
『添乗員さんの言う通りにすれば大丈夫だから』

乗務員と乗客のチームプレーにより
無事この難を乗り越えました。

「いかなる時でも冷静さを保てる精神力を持つ」
 

特にリーダー的立ち位置にいる方は、

チームに範を示す気持ちで
心を「ニュートラル」に保つ必要があります。
 


(私が「ニュートラル」に戻る時にイメージするもの↑)

 

前回のあらすじ 


<世直しの第二十九段階>
「エネルギー(気分)」は上下運動し続けるのが常。なのでエネルギーが落ちた時に、元の位置に戻す「チューニング先(基準)」を見つけることが大事です。

といった内容のことを書きました↓

 

 

私は「美しい女性」が大好きです 

 

笑ってしまう話なんですが、5年ほど前に「美人」を求めて福岡に移住したことがあります。これが大当たりで!!

福岡空港に着いて真っ先にびっくりしたのが「顔面偏差値」の高さ!!

メロリンサンジ ワンピースの画像1点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

心の底から興奮しましたね... 

まったく「美人」には目がないです泣き笑い

CAの方も綺麗でしたが乗客もオシャレで。たぶん気のせいなんですけど「いい匂い」までしました。


このブログから未来の「好きピっぴ」が現れるかもしれないので、私が好きな顔のタイプをあげてみようと思います(需要と供給どこ行った)


1. エマ・ワトソン

エマ・ワトソン、「2015年の最も傑出した女性」に選ばれる

ああああああああああああ!!!!
美しい、美しい、美しい目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛

こんな美人の人と同じ時代で同じ酸素を吸えるなんて、それだけで幸せですわ昇天上矢印

皆さんのお知り合いの中にエマワトソン似の方がいましたら、是非とも繋げてほしいくらいです!ニコニコ 宮古島とかにアテンドします七夕


2. Aom Sushar


はああ麗しゅう...麗しゅうラブラブ 


【巻き髪✖️オフショル✖️女神の微笑み】の3コンボ!!

AOMさんを知ったのはこの映画からです↓Yes or No (2010) - MyDramaList
(Friendship or Loverって... どっちもは欲張りですかね?ひらめき)



3. IUさん


(↑ファンの間では「伝説のステージ」と言われています)

BTSのジョングクさんもIUさんの大ファンで有名ですよね。生類分かり身の令ですわ、グク様悲しいハート

ヘアメイク、服装、ステージパフォーマンスはもちろんですが、着目すべきポイントは「目線」と「口角」です虫めがね この時のカメラマン、よく撮影できますよね。こんな美しい人にレンズ越しで微笑まれたら、私なら石化してクビですわ真顔ラブラブ

この章のオチなんですが、どうやら私の母も若かれし頃、女の子にガチ恋してたみたいです笑い泣き雷 

『そんなことある!親子で女の子好きって!』

遺伝とかどんなオチだよw 


一応これでも性別に関してめっちゃ悩んできたのに、こんな近くに理解者がいたなんて。


ちなみに母はガチ恋しすぎて自殺未遂までしたみたいです。いやいやガチ勢過ぎるやろ泣き笑い

 

私は「探究心オバケ」です 


私は一度興味を持つと気が済むまで徹底的に調べ尽くします。※もちろん対象が人なら、相手に嫌な気持ちをさせない、怖がらせない、恥をかかせないなどネチケットを守った上でです。


探究心オバケの私がされて嫌だなと感じるのは、集中してる時に人に邪魔されること。


もうそれはそれはすごく嫌なんですね。


それを知っててなお冗談とかで邪魔してくる人には”かえんほうしゃ”を噴きます。話が通じない系ならば人生からブロックしちゃいます。


リザードン - アニヲタWiki(仮) - atwiki(アットウィキ)

マイルールやこだわりが多いので、人と同棲は一生できない自信があります泣き笑い


同性と同棲は楽しいですよ。


洋服シェアできるし、温泉とかも一緒のタイミングで入れますし。※私は特殊で心が男子よりなので、別々のタイミングで入ってました。


ただどうしても同棲生活が続かない。


なんでしょうね、同じ空間にずっと誰かいると疲れてしまうんです悲しいガーン


だから地球上の皆さんは当たり前のように人と暮らしてるもんだから、すげぇーってなります。


私には到底できない。


マザーテレサ、ヘレンケラーとかでも私との同棲生活には匙を投げると思います。たぶん今後誰とも暮らさずに生きていくんだろうな、寂しい!!ハッ

 

私は「分析オタク」です 


頭の中にマインドマップがありまして、空欄があると埋めたくなるんですね。
EXILEチーム「クイズ番組に出ることがめったにない」緊張の『ネプリーグSP』参戦! - フジテレビュー!!

でも埋めたらまた次から次へと疑問が湧いてくるのでまたのめり込んでいくんですね。その繰り返しです。


で、一定のデータが集まった時点で「鷹の目」で空から俯瞰するんです。

『あ、これとこれ一緒じゃね?』
『おーこことこことは北極と南極くらい違うね』
『お!君はまったくどこにも属さないタイプね』

そうやって膨大なところから「ソーティング」する瞬間が”快感”です。

そんなことして何になるの?

そんなナンセンスなことばかり気にしているから人生も味気なくなるんですよ。


口を開けばすぐ成果に繋げようとする。


私はそのタイプの人種とは気が合わないかもしれません。ごちゃごちゃうるせぇ!ってなります。

『知りたい』『興味がある』


以上まるなんです。


 

「あえて」職業化しようとしない 


「性質」を伸ばしたり磨いてる最中は、私の場合ですがそちらに全振りしちゃいます。


最初から「職業化」しようとしない。

雑念が入ってくるから嫌なんですよね。


とことんのめりこんで「引き出し」を増やす期間にすると決める。

ここに全振りすれば余計な情報は遮断したくなってきます。


結局「選ばれる人」は【好きこそ物の上手なれ気質】の人ですよね。

そういう人は「発光」しているから。

声を荒げずとも余計なことをしなくてもその場にいるだけで目立つ。対面で会わずとも、文章や声で伝わってくる人だっています。

『あ、それをしてる時は心からマジで好きなんだな』って。

一昨日くらいから私もそれを意識してブログを更新しています。18年も続けていくんだから、ニヤニヤしながら書けることを書いていこうって。気長にね。

明日から”バレンタイン色” を加えて恋バナでもしていこうかなと思ってます!

エネルギーを軽くするには、ワクワクするのが手っ取り早い。私の恋バナは男×女ではないので、こっちの業界(?)のディープな話があれこれ聞けると思います!

お楽しみにです!グラサンハートラブラブ

 

Today's Question 

 

  1. あなたの ”志” は何ですか?
  2. あなたがつい時間を忘れてのめり込むものは何ですか?