本日、Vsingerの雅楽代アマネさんが NTTdocomoさんが手がける 

音楽NFTプラットフォーム SoundDesertにて

歌が上手いVTuberを決める歌枠グランプリがあります。

既に3月の1ヶ月でリスナー(Vのファンはこう言われる)投票を行い、

5位までの方と特別枠の方10名を選出、

決勝戦は本日17:00から開会式START! 

開会式はこちらから。

概要欄に出演者の皆様の枠に飛べる

便利な再生リストもあります。



雅楽代アマネさんは20:30から。

アマネさんのYouTubeチャンネルはこちらからです。

枠の盛り上がりも重要なので生配信来られた方がいられたら、一緒に盛り上がって欲しいです。


雅楽代アマネさんは、もともとリアルでのバンドでボーカルをされていた方ですが、
第一線でバンドを続けるのもなかなか難しいですね。
解散等繰り返し、それでも歌が歌いたいといまはVTuberとして活躍されています。

ただ、所属していた事務所も解散したりで紆余曲折あり、いまは個人での活動となり、
配信や音周りのことでなれないソフトと格闘するなど、バンド活動時代とはまた違った経験をして悪戦苦闘の毎日のようです。

私は約2年、彼を見てきて、なかなかリアルな人間としても魅力的で
ビジュアルとは違う所謂3枚目なところが好きですね。

私の好きなBUCK-TICKの櫻井さんも、リアルな超絶イケメンですが、中身は少しドジなところもある猫好きの性格がとても好きなのです。

ちなみにアマネさんも猫2匹と暮らしてます。
イケメンが猫にふにゃふにゃなるのは不思議と面白い。

アマネさんの3rd SONGS 『苦笑い』


歌ってみたMV『ANIMA』ReoNaさん楽曲 Cover


歌ってみたMV『ブラッディ・グルービー』ChroNoiRさん楽曲Cover



こちらは2月に渋谷のライブハウスで行われたVTuberアイドル えのぐさん主催のフェス、リアルライブです。
VTuberのライブを見たことがない人はぜひみてほしいです。
ちなみに私も参加してます。
BUCK-TICKではペンライトがないのですが、
歌い手さんのライブとかVさんのライブはペンライトがあり、
なれないペンライトと戦いながらの2年間、
なんとか様になってきたように思います。
最近ではラルクさんもペンライトをつかってるとか。


さてさて、是非是非、リアルタイム間に合ったら上の歌枠リレー生配信来て欲しいです。
コメントも貰えれば嬉しいです。
間に合わなかった人はアーカイブ見てもらうのも大事なので✨

よろしくお願いいたします。