周りの人はデカイけど……(^_^;) | ゆうきパパの釣りblog

ゆうきパパの釣りblog

タナゴ釣り
その季節のタナゴの婚姻色堪らないですね♪
自作道具や色々な片方の道具で楽しんでおります。
バスも復活‼️琵琶湖にドハマリ中‼️

一般常識さえ守れる方なら、仲良くなれると
思います(笑)

木曜休みの方、ご一緒しましょう~(^-^)/

さて師走です‼️

毎年ながら、なんか忙しない感じで
落ち着かない……(^_^;)

仕事終わりで琵琶湖IN‼️

髭さんにご挨拶m(_ _)m

異常なしと……(^_^;)

こりさ隊長にご挨拶m(_ _)m

異常あり‼️

すでにええやつ仕留めてました…(笑)

あれやこれややるも、ショートバイトが

1回……(^_^;)

まぁまぁそないに簡単やないのは

判ってます…(笑)

お二人が帰宅後……

色々試していきます‼️

しばらくして左側の方がヒット❗

まぁまぁサイズな感じ……

ええなぁ~なんて思ってたら‼️

ゴン‼️

おっ‼️



サイズ的には……

でもしっかり餌喰ってるええやつ🎵

さぁ!と思ったけど……

仮眠してモーニング‼️

ほぼ貸し切り……(^_^;)

メタル、バイブ、キャロ……



……(T-T)

全くの無……(T-T)



アンタレスが冷たい季節になりました…(笑)

夕方からはタチウオ連れてけ~があったので

帰宅後……爆睡💣💤

お久しぶりの爆弾オヤジ‼️

最近はファミリーで海釣りにハマってるらしく………(笑)

先週も一緒に行ったハジメタル君と3人で

ええ群が入ったらしい場所へ……

……(T-T)‼️

情報あったかだけに満員御礼……(T-T)

諦めて移動……

開始すぐにバイトはあるも超ショートバイト……(^_^;)

2人にはあたりすらないと……(^_^;)

しばらくやって4バイト……(^_^;)

こりゃヤバいと脳内会議……‼️

ここでピン‼️と釣り神降臨…(笑)

ダメ元でまた移動……

ガラガラ……(^_^;)

準備してたら、ハジメタル君に‼️



めっちゃええやつ‼️

しかも彼だけ連発‼️

お見事ですm(_ _)m

ちょうどええタイミングやったみたいで

すぐに自分にも、バイト‼️

しっかり食わせてからのフッキング‼️

スカっ‼️え?マジか?……(^_^;)

同じコースにてまたバイト‼️

またスカっ……(T-T)

あれ?マジかよ……(T-T)

さらにまたスカっ……‼️

合わせ早いんか??

で、テンヤをチェックすると‼️

上下逆さまに着けてることが判明…(笑)

はい、アホです……(^_^;)

で、着けなおしてガツン‼️

しっかりのりました……❗

が、僕のはサイズが……(T-T)

その後、爆弾オヤジに待望のバイト‼️

スカっ‼️

まぁまぁ焦らずいきましょ~❗

で、絶好調のハジメタル君にレクチャーを受け見事全員安打~(^-^)/

しばらく無が続き……

後10分あたりなかったら帰りましょうか❗

直後に爆弾オヤジにガツン‼️

ここから爆釣スタート‼️

オッサン3人がキャッキャッいいながら

タチウオの乱舞🎵

でも2人のはええやつくるのに‼️

僕には4本弱……(T-T)

ちきしょ~(T-T)

まだあたりはあったけど……

爆風にて終了………(笑)



爆弾オヤジと2人釣果…(笑)

3人で30超……‼️

いや~最後のラッシュがめっちゃ楽しかった🎵

けど、自分だけサイズが(T-T)

選んで釣れないのは判ってますが……

悔しいです(T-T)

まさかの2週連チャンのタチウオ爆釣🎵

心に住む釣り神さん

有難うございましたm(_ _)m



タチウオユッケ激ウマです‼️