坊主脱出からの爆釣♪♪ | ゆうきパパの釣りblog

ゆうきパパの釣りblog

タナゴ釣り
その季節のタナゴの婚姻色堪らないですね♪
自作道具や色々な片方の道具で楽しんでおります。
バスも復活‼️琵琶湖にドハマリ中‼️

一般常識さえ守れる方なら、仲良くなれると
思います(笑)

木曜休みの方、ご一緒しましょう~(^-^)/

いや~長かった…( ̄▽ ̄;)

やっと釣れました♪♪

昨夜はあまりにも坊主が続いてたので
タチウオに行くか?悩んだけど……

気温も高いし、ワンチャンあるやないかと
真夜中に琵琶湖イン…(笑)

もし坊主なら、夕方からタチウオに行く覚悟決めて‼

他の方のblogをチェックしたらいい感じで
釣れてるみたい♪♪

少し風が吹き出した2:30過ぎ

スタートです……

先週、ヘビキャロで釣れたデプスのmsバイブを
使ってみることに…(笑)

前blogで凄い方々にチョイとアドバイスを
いただいたんで、いつものリフト&フォールではなく…(^-^;

優しい感じでやっていきました…(笑)

4投目のフォール中にコンッ‼

かなり沖ですがしっかりと合わせました…(笑)

‼ デカイ‼ 
ドラグを緩めにしてたせいもありますが…(^-^;

空回りして巻けません…(^-^;

坊主が続いてたので、絶対に捕りたいから
慎重に‼

ネットを忘れてきたので、ヒヤヒヤです…( ̄▽ ̄;)

浅瀬に寄せてハンドランディング成功~(^-^)/

いや~長かった‼
久しぶりにバス釣れました…(笑)

しかも55up♪♪



震えました…(^-^;

開始早々に釣れた~(^-^)/

ホッとしました♪♪

しばらくして!



32くらい…(^-^;

早々に釣れると後が続かないことが多いけど……

今日は一味違います…(笑)

5時頃……

疲れてきたので、軽いタックルでメタル
ジャッカルのキーバーン1/2


30チョイ……

またすぐにきたんですがバラシ…( ̄▽ ̄;)

で、また‼

バイブに持ちかえて優しいリフトからのフォール中にコンッ‼

3投連続ヒット‼

コイツは重い❗

もしかして?まさかの‼



2本目のup♪♪

マジか…( ̄▽ ̄;)

あまりにも順調すぎて恐い……

隣にいた方もびっくりしてはりました…(笑)

興奮冷めやらぬまま、ドンドン投げます…(笑)

少し明るくなってきたタイミングで‼

フォール中にコンッ‼


‼またまたデカイ予感……‼




マジか‼
3本目のup…(笑)

どうした俺…( ̄▽ ̄;)
出来すぎやないか‼

こちらはいつもblogを拝見させてもらってる
コータローさんがネットインして下さいましたm(__)m

あまりにも出来すぎで記憶があいまいなんで
間違ってるかも…(笑)

撮影は隣のトリゴン兄ちゃんがしてくれました♪♪

有難うございましたm(__)m

さらに…(笑)

またまたフォール中にコンッ‼



40チョイ

こちらもコータローさんがネットインm(__)m

小さいから大丈夫って言ったけど……

バラシたらもったいないからと……
優しい方ですm(__)m

さらに‼

フォール中にコンッ‼

‼コイツもデカイ‼




コータローさん、何度もすいませんm(__)m
撮影、トリゴン兄ちゃんm(__)m


またまたまたまたの4本目のup…(笑)
オイオイ‼

どないなってんねん‼
なんか恐くなってきたんですが…(^-^;

どうやら今日はこのバイブが当たりルアーみたいです♪♪

直後‼
トリゴン兄ちゃんにも54cm~(^-^)/

時合やでって話したら、トリゴン兄ちゃんは
もう帰る時間やと…(^-^;

頑張って下さいね~って帰っていってすぐに‼

またフォール中にコンッ‼
…( ̄▽ ̄;)
ま、マジか‼

またまたデカイ‼

もう少しでネットインというとこで‼

まさかのバラシ…( ̄▽ ̄;)

フックを見ると伸ばされてました…(笑)

あ~これで今日は終わりやな…( ̄▽ ̄;)って

思いました…(笑)

それでもすぐには止めれないけどね…(笑)
こんなチャンスはもうないと思うしね……


しばらくして、コータローさんが‼



許可なく撮影すいませんm(__)m

見事ネットインです♪♪

その後は何回かあたりはあったんですが……



体力も限界超えていたんで…(^-^;

オカッパリでup4本は初めてです♪♪

3週分の鬱憤を一気に晴らすことが
出来ました♪♪♪

今回はめっちゃいい日にあたりました♪♪

お話させていただいた皆さん、有難うございましたm(__)m

また、宜しくお願いしますね♪♪