ようやく♪♪ | ゆうきパパの釣りblog

ゆうきパパの釣りblog

タナゴ釣り
その季節のタナゴの婚姻色堪らないですね♪
自作道具や色々な片方の道具で楽しんでおります。
バスも復活‼️琵琶湖にドハマリ中‼️

一般常識さえ守れる方なら、仲良くなれると
思います(笑)

木曜休みの方、ご一緒しましょう~(^-^)/

ますば先週のお話

ゆうきが関東でバスボートに乗せていただいた

Iさんがこちらにお仕事で来られ、ついでに釣りとなりました…(笑)

ゆうきのアテンド…(笑)




かなりいい感じになったとゆうきが言ってました♪♪






シロヒレが特に綺麗ですね~(^-^)/

2日目は琵琶湖へバス&タナゴ…(笑)

タナゴはpikkun先輩のアドバイスで爆ったらしいですが、バスは…( ̄▽ ̄;)

Iさん、お疲れ様でした。

ならば、オヤジが敵討ちにと…( ̄▽ ̄;)

水曜の夜中から行ってきました…(笑)

放水量が増え、スポーンもかなり進み

状況が変わってます…(^-^;

いつもの場所でやるも、特大をバラシで終わり…

このままでは返り討ちにあいそうなんで(^-^;

移動。

この時期、かなりの釣果が報告されてる場所

正直、人が多いから避けてたけど…(笑)

平日やし、大丈夫かなと…(笑)

めっちゃ人多い( ̄▽ ̄;)

なんとか隙間を見つけて始めました。

バイブレーションで探るも…

隣の方がメタルバイブでヒットさせるも…

バラシ…(^-^;

自分もメタルバイブに…(笑)

数投目に根掛かり…( ̄▽ ̄;)

ダメもとで引っ張ると‼

外れた~(^-^)/

オマケにTN トリゴンまで着いてきてラッキー♪♪

がその後、メタルバイブ二個奉納( ̄▽ ̄;)

明るくなったタイミングでスイミングジグに代えたら一発♪♪



かなり沖で食った52cm♪♪

周りも数人釣れてました♪♪

で、今度はメタルバイブに代えて



47cm♪♪

夜中から投げて釣れたの朝です…(笑)

はっきり言って体力戦です…(笑)

でも、敵討ちは成功です…(笑)

ヘロヘロになりながら、帰りに淀川を覗くも

先日の雨でかなり増水したみたいで…(^-^;

これが落ち着くまでは厳しいかなと…

帰宅して爆睡です…(笑)
夕方に目が覚めて、飯食ったらまた爆睡💣💤

充分の睡眠で今日はスッキリです…(笑)

さぁ、ウキを仕上げないと♪♪





来週はタナゴ釣りに行こうかな…(笑)