【西東京市・武蔵野市】

アドラー心理学と潜在意識で

親子バトル8割減の子育てへ♡

 

アドラー流子育て講師 原ゆきです。

 

 

================

会うのは2回目でも

安心して心を開ける方

だと思いました!

================

 

 

 

「会うのは2回目でも

 答えにつながるようなヒントをいただけ、

 (私より年下なのに)

 安心して心を開ける方だと思いました。」

 

 

「今まで自分と向き合うことを避けてきたことで

 面倒な問題解決を先送りしていて、

 無駄な時間だけが

 過ぎていたことに気づきました。」

 

 

先日、

自分では気付けない心の奥の気持ちを見つける

『潜在意識謎解きセッション』に

参加された方からのご感想です。

 

 

う…う、嬉しすぎます~♡

 

 

人生の先輩にそんな風に言って

いただけるなんて…

 

夢みたい~!!

 

 

 

 

実は参加者さんとはお会いするのは

2回目だったのですが、

初めての時はご挨拶をさせていただいただけなので

 

【ほぼ初対面】

と言っても過言ではなかったのです。

 

 

そんな中

 

自分のこと、

しかも【お悩み】を話すのは

 

とーーーーっても勇気がいること

だと思うんです。

 

 

なのにお話いただけたこと、

とっても嬉しいです!!

ありがとうございます!

 

image

講座中のワタシです。

 

 

ワタシもアドラー心理学や

潜在意識の講座を受講していた時は

いっぱい悩みがあったので

話したくてウズウズしていました…(笑)

 

 

誰かーーー!

頼むーーーー!

この悩みをどうにかしてくれーーーー!

 

そんな気持ちでおりました。

 

 

だけど、いざ話そうと思ったら

 

「こんなこと言ってもいいのかな。」

 

「小さい悩みだと思われないかな。」

 

「引かれないかな。。」

 

そんな気持ちが出てきて、

話せなかったり、

他の人に譲ったり、してたんですね。

 

 

 

実は、ワタシには

話せなくなったキッカケ

あるんです。

 

 

そのキッカケは、

 

以前ある講座でご一緒した

年上で経験もありそうな参加者の方の返答が

 

「ワタシ、間違ったこと

 言っちゃったのかな。。」

 

「ワタシの悩みって

 たいしたことなかったのかな。。」

 

と感じる返答だったことが

あったからです。

 

 

ワタシの思い違いも

あるかもしれません。

 

 

ワタシのことを思った

アドバイスだったのかもしれません。

 

 

だけど、ワタシは

否定されたように感じてしまって

 

それから、悩みを話すことを

戸惑うようになってしまったんです。。

 

 

【悩みを話しても否定されるかも】

 

【だったら話さない方がマシ】

 

そう思ったら話せなくなって

しまったんですね💦

 

 

 

 

なので、私が講座やセッションで

気を付けているのは

 

参加者全員が否定なく

安心して話せる場所であること

 

 

話すことで、自分の気持ちが整理されて

客観的にみることが出来るようになります。

 

話すことで、思い出すこともあります。

 

話すことで、聞いてもらえてるという

嬉しさを感じることができます。

 

話すことで、自分を知ってくれる人が

増えます。

 

話すことで、自分のことが見えてくるんです。

 

そして向き合えるのです。

 

 

だから

 

話してもらえるような聞き方をしたり

自分が発した言葉から

心の内に気付けるような

ヒントを出したりしています。

 

 

否定、ダメ出し、一切ございません!

 

 

安心してワタシのうっすい胸に

飛び込んできていただきたい!

 

そう思って、講座やセッションを

させていただています♡

 

 

image

 

 

ありがたいことに

今月開催の1dayにお問合せを

いただいております。

 

 

1day講座中も、もちろん

安心してお話できる場所作りをしております。

 

 

お子さんに口ごたえされて毎日ウンザリ…。

これからやってくる夏休みが怖い…。

 

そんな方へ向けて

子どもに口ごたえされない伝え方がわかる

1day講座となっております😊

 

↑クリック↑

 

チェックしていただけたら嬉しいです!

 

 

 

悩みを話すことを

戸惑うようになった過去のワタシ。

今は思いっきり話せるように

なりました。

 

 

なぜかというと、その後に

何を話しても大丈夫!と

受け止めてくれる場所があったから♪

 

 

涙ながらに話してたら

そっとティッシュを差し出してくれる人がいる。

 

 

今度はワタシがそんな場所になって

自分と向き合って悩みを減らしたいと願う方の

お役に立てましたら幸いです😊

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました😊

 

 

 

 ~アドラー流1day講座~

 現在募集中!  リアル開催満→増席

「今やろうと思ってた!」と言われない♡伝え方1day講座

↑詳しくはこちらをクリック↑

 
 1回目満 
 2回目満 
 3回目満 
 4回目満

  5回目満
  6回目満
  7回目満

 

 

ご提供中のメニュー

~SHINE勇気づけ講座~


潜在意識の仕組みを学び
自分の心と向き合います。
ありのままの自分に還ることで
どんな自分のことも好きになれて
生きやすくなります。
 

    1期満
    2期満
    3期満

ありのままの私に還る『SHINE(シャイン)勇気づけ親子心理学講座~Basic~』
↑詳しくはこちらをクリック↑



~アドラー流ELM勇気づけ講座~
 

子どもや夫との関わり方を学びます。
親子、夫婦のバトルが減って
家庭内の雰囲気がよくなります♪

 0期満 
 1期満

たった2ヶ月で子どもが不機嫌でもご機嫌ママになる♡アドラー流ELM講座

↑詳しくはこちらをクリック↑

 

 

 


~潜在意識1day講座~

潜在意識の仕組みの1部を知って

子どもへのイライラの原因に気付けます。
 

 1回目満 
    2回目満 

 

子どもにイライラ…心の奥の原因に気付いて悩み解決!潜在意識1day講座
↑詳しくはこちらをクリック↑

image



~お話会~

\悩んでいるのは私だけじゃない/

終わる頃には参加者さんの笑顔が増える

お話会です。


 1回目満
   2回目満


たった2時間で!小学生ママ対象「悩んでいるのは私だけじゃない」と心が軽くなるお話会

↑詳しくはこちらをクリック↑
 

 

チェック(透過)お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム

チェック(透過)SNSのフォロー大歓迎!facebookFacebook  InstagramInstagram   基本タイプTwitter

  

 

原ゆき プロフィール

アドラー流子育て講師
12歳女の子、7歳男の子のママ。
西東京市在住。


私って子ども好きだし夫とも仲良しだし♡と思っていたのに

子どもが産まれてから、
子育ても夫婦関係もうまくいかずに悩み、
実親との関係もこじれて、

2021年からアドラー心理学を学ぶ。

同年、『ELM勇気づけ講座』リーダーの講師資格取得
 

2022年に潜在意識を学び始め
2023年に『SHINE勇気づけ親子心理講座』の講師資格取得
 

息子が1歳の時から武蔵野市の
子育て支援施設のやおやこ広場の

スタッフとして550組以上の親子と接してきました。

講師になってからは、

アドラー心理学と潜在意識のお話会やミニ講座を開催し

約30組の親子にお伝えしてきました。

 

そして、アドラー心理学を学び始めた5年前から

保育園での勤務を始め、

アドラー心理学と潜在意識をフル活用しながら

250人以上の子どもと接してきました。

 

2024年からスタートした講座やお話会には

30人以上の方が参加してくださいました。
 

子どもの困った行動を間近で見て対応してきたので

自分の子どもの事のような例え話でわかりやすい

と好評です。