♡勇気の種蒔きやっていこう♡

ゆっきぃ こと 

原有紀(はらゆき)です。

アドラー心理学の勇気づけで

ガミガミ怒ってイライラしてる
毎日にサヨナラして
ママも子どもも
笑顔になるお手伝いをします!
まずはママから♡
ワクワクの毎日にしていこう!



10歳(小学4年生)の娘、

とうとう一人で

ベッドで寝るようになりました!

(早いのか遅いのかわかんないけど)




こんな感じでシンクロしながら寝てました🤣




実は、昨年の秋に子ども部屋に

システムベッドを置いて

一人で寝れるようにしたんです。

お姉さん気分で嬉しくて

一人で寝るかと思いきや…

その後、荒れて💦💦

娘も私も寂しかったんだ、と

気付いたんです。

こちらに書いてます!




それから約1年、

ぎゅうぎゅうで一緒に寝てたけど、

この前、急に

「一人で寝る!」

って言って一人で寝始めたのです。




いつか来ると思ってたけど、

こうやって、

子どもは親離れしていくんだな、と

娘の成長が嬉しくもあり

ちょっぴり寂しくもあり。




心の学びを始めて、

娘がイライラをぶつけてきても、

ギャーギャー言ってても、

それに乗っからず

私は私でいられるようになり、

親子関係も穏やかになったなぁと

思います。




10歳って思春期突入のお年頃で、

周りではちらほら、

「反抗期かも💦💦」

なんて話も出ているけど、

娘は穏やかです。


なんでかって?



多分…

私の心が整ったのが、

すごく大きいと思います。

娘は鏡だから、

私が穏やかだと娘も穏やか、

なんですよね。

(怒る時もイライラする時もあるよ、

人間だもの。)

人は変えられないけど、

自分が変わると人も変わる!

これって本当にそう!

としみじみ思ったのでした〜✨✨✨






だからまずは、自分から♡

自分の心の声を聞いて

本音で生きよう!!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊


原有紀(はらゆき)​
ヒューマン・ギルド ELMリーダーです。
10歳女の子、5歳男の子のママ。

育児に悩みアドラー心理学に出会いました。
現在、アドラー心理学の他に、
潜在意識を学んでいます。



私と一緒に
勇気づけを学んでみませんか?

リアルだと西東京市を中心に、
オンラインだと全国、

皆さんに会えるのを楽しみにしています。


Instagramはこちら↓
日々の色々書いてます♡