こんばんは❣️ゆっきぃです❣️

 

今日はすっごくいい日らしいですよー!

 

一粒万倍日 「一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる」という意味がこめられた日

 

天赦日 「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」として日本の暦の上で最上の吉日

 

寅の日 干支(えと)をもとに12日ごとに巡ってくる吉日

 

3つが重なるのは2022年で今日だけ

らしいです♡

 

そんなよき日♡に♡

 
♡勇気の種蒔きやっていこう♡

ゆっきぃ こと 

原有紀(はらゆき)です。

アドラー心理学の勇気づけで
ママも子どもも
笑顔になるお手伝いをします!
まずはママから♡
ワクワクの毎日にしていこう!

名前解禁♡

 

でも、気さくにゆっきぃって

呼んでもらえたら嬉しいです💕

 

実は、色々ありまして今自宅から出れません。

(ご想像にお任せします。アレですアレ。)

自分の創りたかった世界ではないけど

潜在意識では望んでいたのかな〜。

 

ただ、ありがたいことに、

愛や優しさは、たくさんたくさん、

いただいてます。泣ける😭

そして家族には甘えさせてもらってます。

感謝です✨

 

そして、時間があるので読書していて、

今日はこれを。↓

 

 

読み終えて、気になった言葉が、

今日のタイトル

 

「平然自若」

 

『どんな大事に直面しても、どんな危険な場面に直面しても、心がいささかもそれによって慌てたり、あるいは恐れたり、あがったりしない、いわゆる平然自若として、ふだんの気持ちと同じようにこれに対処することができる状態。

 

昔の歌に「晴れてよし 曇りてもよし 富士の山」というのがあるね。富士山というのは、天気だろうが、曇って雲がかかろうと、そのもとの姿は変わらない。』

「ほんとうのこころの力 中村天風」より抜粋

 

今回のことは、正直驚きもありましたが、

意外と冷静に受け止めている自分がいました。

迷惑かけてしまって、そこは本当に

申し訳ないし、それは伝えています。

 

ただ、どんなお天気でも変わらない富士山のように、

私も変わらない。

価値も、存在も、何もかも。

 

アドラー心理学を学んでいても、

SHINE(潜在意識)を学んでいても、

まだまだ自分を責めたりダメ出しする時もあるけど。

お稽古お稽古って思って

諦めずやってます。

 

だけど、今回の事は、何か意味があって

何かを学ぶんだろうと、そう捉えています。

自分へのダメ出しもなかったのです。

 

ほんの少し前まで自己肯定感低〜い私だったのに!

絶対、自分のせいにして落ち込んでいたはず。

大進歩です!

これからも、大きくじゃなくて1ミリずつでも

先に進んで行きたいと思います。

 

そんな事を思っていた今日のよき日♡

 

皆さまにとっても、よき日になりますように♡

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました❣️

 

 

ヒューマン・ギルド ELMリーダーです。

育児に悩みアドラー心理学に出会いました。
現在、アドラー心理学の他に、
潜在意識を学んでいます。

 

 

私と一緒に
勇気づけを学んでみませんか?
 
リアルだと西東京市を中心に、
オンラインだと全国、

 

皆さんに会えるのを楽しみにしています。

講座については、準備でき次第、

ご案内致します😊