こんにちは😃ゆっきぃです。

今日は夫婦共にお休みで、久々に二人でランチしてきました。

子ども抜きの二人の時間、たまにはいいですね♡

 

今日は、私のちょっと昔と、今日のお話です。

 

「べきねば」でがんじがらめの時期

子どもが産まれてから、すっごく苦しい時期がありました。

 

今思うと、

 

「赤ちゃんがいるから、ちゃんと掃除しなきゃ!」

 

「栄養考えて離乳食作らなきゃ!」

 

「8時までに寝かさなきゃ!」

 

「赤ちゃんいてもちゃんとご飯作らなきゃ!」

 

と、「べきねば」で自分自身をがんじがらめにしてました💦

 

そりゃ〜苦しいし、疲れる。

そして、ちゃんと出来なかった時の自分が許せない。

ちゃんとしてない家族や他人も許せない。

 

ジャッジしまくってましたねー😭

 

今はそんな事ないですよ♡

 

「べきねば」調査してみたら

と言いながら、今日の私の「べきねば」調査をしたら、、、まさかの、

 

「遅刻してはいけない」

 

「夜ご飯のオカズは4品以上作らなければならない」

 

「笑顔でいいお母さんであるべき」

 

という、恐ろしい「べきねば」がありました😱😱😱

 

「夜ご飯のオカズ4品以上」って、もう呪いのレベル😱どうしたんでしょうか😱💦

義母が料理上手で帰省するとたくさん料理作ってくれるんですけど、きっとこうなりたい!と無意識に思っていたのでしょう。。

 

恐ろしい結果が出ましたが、笑笑、これを、緩めてみよー💕

 

「遅刻してはいけない」

⬇️

「朝起きれたからOK❣️

少しくらい遅れてもみんな許してくれる❣️」

 

「夜ご飯のオカズは4品以上作らなければならない」(呪い)

⬇️

「品数少なくても美味しければいい。いや、美味しくなくてもいい。←笑 

作った事がOK❣️たまには作らなくてもOK❣️」

 

 

「笑顔でいいお母さんであるべき」(これも呪いレベル)

⬇️

「疲れてたら無理無理❣️

人間だもの。いいお母さんて何じゃ。」

 

 

緩めて、ご機嫌な自分でいられるようにしていこー❣️

 

ジャッジしないと楽チーン❣️

 

「べきねば」手放して、自分を認めて、自分を勇気づけていこー❣️

 

 

そして。

今日、ブログ書こー!って思って管理ページ見たら、なんと!!

♡7777♡

 

7777❣️すご〜い❣️

って、感動しました🤣

見てくださった方、ありがとうございます♡

いい気分〜🤣

って思ってたら、旦那さんが、今日のランチ、奢ってくれるって🤣💕ラッキー💕笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡