人生を変える秘訣は、ネガティブ(笑) | 誰もが自分らしく楽に生きる時マヤ4色【ゆうきんブログ】

誰もが自分らしく楽に生きる時マヤ4色【ゆうきんブログ】

僕は「誰もが楽しく、幸せで、豊かになる人生」を目指しています!

その中での自分自身が楽しく、幸せで豊かになっていく姿をブログに記録として書いていきまーす!

台風は大丈夫かな?

今日はセッション日ではないので

読書や色んな振り返りをしていまーす!


そこで感じたことを

書きまーす(^^)


僕も含め、人ってまずネガティブなことを感じますよねー!


これから大丈夫かな?

人から嫌われていないかな?

未来が不安だなー

お金は足りるかな!


その氣持ち!

めっちゃわかりますよ(^^)


僕もそうだし(笑)

そこで大事なポイントがあります!


怒り、不安、嫉妬といったネガティブな感情から


【逃げる】か【向き合うか】です!


逃げれば

ずっと追いかけてきます!


逆に向き合えば

そんなに恐れるものではなかった

ことに気付きます!


何が本当の問題なのか?

何が本当の原因なのか?


その真実が見えます!!


ネガティブな感情の根本は

【恐れ】です。


そしてその恐れは

いつの間にか思い込んだ

【思考】です!


本当にその思考は正しいのか?

多分それは【幻想】かもしれないですよ!


その感情を手放すことで

心が平安でいれることがわかる!


ネガティブな感情のまま

未来を描いたとしても

不安が根底なので

うまくいっても

しんどい状態になるかも!!


基本は

【心が先で現実が後】


心が平安であるのか

不安であるのかで

人生は変わる!!


そして不安であったとしたら

その不安を手放さないと始まらない!


今日もハッピーな1日を(^^)