できると思ってるからうまくいく(^^) | 誰もが自分らしく楽に生きる時マヤ4色【ゆうきんブログ】

誰もが自分らしく楽に生きる時マヤ4色【ゆうきんブログ】

僕は「誰もが楽しく、幸せで、豊かになる人生」を目指しています!

その中での自分自身が楽しく、幸せで豊かになっていく姿をブログに記録として書いていきまーす!

【できる!できないは全て自分が決めている】


物事をやる時にそもそも


「できる」と思ってやるのと

「できない」と思ってやるのは

雲泥の差だ(o^^o)

 


現実にできる!できないはあるとは思う。

でも大半は、やればできることが多い(o^^o)



結果できなかったとしたら

それは自分の心で先に「できない」と思っていたからである!



ではどうしたらいいのか?

「できたこと」を常に感じる!


 

できる=当たり前


 

そんなことはない!!

できるってすごいこと(^^)

 

 

例えば、弁当作り!

主婦の人たちにとってそれは当たり前のことかもしれない!

 

でもそれってすごいこと!

料理を作るってすごいよね!

彩りを考えたり、味を考えたり、メニューを考えたり、めっちゃすごいこと(^^)


 

いつも美味しいご飯を作ってくれることに、ただただ感謝だね(^^)

料理はその人の氣持ちが残るしね!

料理ができるならビジネスはできるかも(^^)



おっと本題に戻します(笑)

要はうまくいく、いかないも全部自分が決めてるんだよ(^^)



だから

今日できなかったことに意識を向けるより

『できたこと』に意識を向けるといいよ!


 

僕も美味しい弁当ができました(笑)

人生の彩りと弁当の彩りって同じような氣がする!




色んな食材があって1つ完成!

人もおんなじ!

色んな人たちがいて、人生が成り立つんだろうね(o^^o)


さ!今日も朝からコンサルにギフトに体験に!楽しもう(^ν^)