罪悪感は手放そう(^^) | 誰もが自分らしく楽に生きる時マヤ4色【ゆうきんブログ】

誰もが自分らしく楽に生きる時マヤ4色【ゆうきんブログ】

僕は「誰もが楽しく、幸せで、豊かになる人生」を目指しています!

その中での自分自身が楽しく、幸せで豊かになっていく姿をブログに記録として書いていきまーす!

【罪悪感はいらなーい!】


罪悪感は感じますよね!

僕もいっぱい感じていました

なんかそれが当然的な…

 

 

実際、僕は人にご迷惑をかけてしまった…

申し訳ない

すみません

僕の責任です

 

 

とずっと心の中で抱いていると

現実がうまくいかないんです!

 

 

なぜなら

罪悪感とは、自分がダメだった

なんか自分が罰を受けないと

そんな風に思ってしまうことです。

 

 

人は思っていることが現実化します!

 

 

ということは【罪悪感】を持っていると

常に自分が罪を受ける現実がやってきます!

 

 

確かに人を傷つけてしまったり

なにかをやらかしてしまうことはあるでしょう

 

 

でもその時は、それがベストな選択だったはず!

人を傷つけたかもしれないけと、あなた自身を自分を傷つけてしまってます!

 

 

【罪悪感】を持っていても現実は変わりません!

むしろ罪悪感を【赦す】ことによって現実は変わります!

 

 

 

物事はどちらが正しいとか、間違ってるとかはありません!

 

 

どちらも正しいし、どちらも間違っている!

そんなジャッチをする生き方は、自分も相手も苦しめてしまうよ(^^)

 

 

全ては50と50!

フィフティーフィフティー

 

 

人を赦すことが自分を赦すことになり

自分を赦すことが人を赦すことになる

 

 

とにかく【罪悪感】を手放そう!

きっと人生なよくなるから(^^)

 

 

とふと感じたよ(o^^o)