白いお守りを求めて三峯神社へ | YUUKI.com

本日2月1日 あの白いのが買える



関東最強クラスのパワースポットの



埼玉の秩父 三峯神社へ行ってきました



あの浅田真央ちゃんも持ってるあの白いお守りを求めて



毎月1日(ついたち)限定で販売というか「領布」と言われてます



この三峯神社自体がものすごいパワースポットなのですが



特にご神木がすごいらしいんです



そのご神木の一部をお守りに込めたのがこのお守りです



何しろ1年に12回しかチャンスがないので早朝から並ばないと と思い  3千人分くらいはあるとか・・・



早朝3:00に出発 途中秩父市内の吉牛で朝食



なんだかんだで2時間半くらいで到着



途中凍ってたけど融雪剤で登りは普通に走れました



早朝5時ちょいすぎで半分くらいは埋まってる駐車場



駐車場に着き整理券配布場所に行ってみるとすでに行列が



日本人って本当に行列が好きですね まだ2時間以上あるのに



だが あれよあれよと列が伸びてきたので 意を決して極寒の行列へ



先日の雪がまだまだ残ってるし山奥なので 寒い



真ん中にオーブ?さすがパワースポットだけある



しばらくすると空から白いものが



さすが山の天候は変わりやすい



ぶるぶるしながら8時の整理券配布時間に




3つの鳥居がつながってる珍しい鳥居のあたりで配布



整理券をもらったら本殿へ




めちゃくちゃ雪国っぽいです




秩父の神社はカラフルな装飾が施されてる神社が結構あります




願い事というか「これからこれをやりたいのでお力をお貸しください」的な感じでお祈りしました


それから




お賽銭箱の脇にある水をかけると竜神様が浮き出るといわれている石ですが



水はかかってないのにすでにお姿を現されていたようです




本殿向かって左のご神木です 板の足場があるのですが凄く滑ります



画像の跡は自分がこけたあとですが膝まではついてなく 手すりで踏ん張りました




向かって右のご神木です 左でこけたのを踏まえて自分から滑っていったところこけませんでした



どちらのご神木も手袋を外し両手で抱き着くようにしてパワーをいただきました



? 正直に言うと 寒すぎてパワーをもらえてるかは実感ないです




さらに並ぶこと30分くらいでやっと手に入れました



他に黒のお守りとかもありますが この白いのはパワーの次元が違うようです



なにしろ 桐の箱に入っていてなんと ¥2000 



桐の箱は持ち歩きにはかさばるので出しますが 「気」の刺繍が格好いいです



もちろん今月のものまね紅白のオーディションにも持っていきます



受け取ったらそそくさと帰ります なぜなら・・・



車のタイヤがノーマルなんです 雪が積もる前に帰らないと下山できなくなるからです



もっとゆっくりみて回りたかったのですが 残念です



お土産もあきらめて 下山することに




もうスキー場に向かう道みたいです 当然ブレーキが利かないで滑ります



カーブで車のケツが少し流されたが昔取ったきねづかでしょうか



軽くドリフと状態で回避できました 86乗ってるときは峠に通ったものです



下山はビビった車が20~30Kmくらいで先頭で頑張ってて後ろは長い列に



自信が無ければ譲ってくれればいいのにこの車は国道にでても速度はそのまま



国道まで下りたら雪はやんでて路面は濡れてる程度だったんですけどね



自分はランチをテレビなんかでも紹介されてる わらじかつ丼の名店に行くつもりだったので



途中で脇道にそれたので 渋滞はそこでおさらば




名前は 「安田屋」 小鹿野店?本店? まあいいか



ナビでもちゃんと案内してくれますが 道幅狭いです すれ違いはきついかも



駐車場は用意されてるので止める場所はおk



営業時間は11:00からで水曜が定休らしいです 食べログにも出てます



とりあえず定番のカツ丼¥850 を注文




豚汁とおしんこがついていまして 味は



うまい すごくうまい ゲンセニオケル サイキョウノ ワラジカツ



もう説明不要 食べたい方は行ったほうがいい



行く価値は十分にあると思います



あっ 三峯神社も行く価値はもちろんのこと



1日以外の平日はすいてるらしいのですが どうせ行くなら毎月1日を狙って行ったほうがいいですねけど

今回の三峯神社の参拝はストレス発散にもなったしパワーもらったし良かったです



三峯神社のオオカミの神様はやる気がある人の後押しをしてくれるようなので



新しいことを始める前の参拝はおすすめです



弱ってる人にはお勧めできないらしいですが まあ行けば気分いいですよ きっと・・・



これでものまね紅白のオーディションも通過 は・・・!



他にも始めようと思ってることがあるのでいいスタートになれればと思っています。