※回覧注意 傷口画像あり 指先を削いでしまった!! | YUUKI.com

料理でキャベツの千切りってしますよね



結構自信はあるんですよ千切り



ところが よそ見した一瞬親指を出してしまった



回覧注意↓



いてーーーーーーーー!!



とりあえず水で洗って血がある程度止まったときの状態



包丁はひんぱんに磨いでいるので切れ味は抜群!



よそ見しちゃだめですね 猫手 は忘れずに



削いだ爪を捜したがキャベツと同化してどれだか分からないのでくっつけるのは諦めて



買い置きしてあるこのキズパワーパッド



これは傷口を密封して自分の体液で治すもので



カットバンと違ってかさぶたが出来ないので治りが早く綺麗に治る



すばらしい 値段も10枚入りで¥700前後する すばらしさ



なので傷口がそれほど大きくないので



はさみで半分にして余分なところもカットして密着させる



念には念をいれて



指サックでさらに防水と保護



単体でも水は入って来ないけど端っこが少しふやけるので



1日2回交換して新鮮な体液でさらに治りを促進



病院行けよと思う方もいるかと思うけど



どうせ ガーゼに軟膏たぶん白色ワセリン塗られて包帯ぐるぐる巻かれて痛み止めの錠剤出されて



消毒に毎日来てねと言われる確立が高い



湿潤療法(しつじゅんりょうほう)を行ってる病院がまだ少ないので



消毒しない 乾かさない 水道でよく洗うと今までの逆の直し方なので頑固な医者なら従来の治療法だろう



なにしろ 病院なんて待たされてる時間が 嫌過ぎる 



だったらキズパワーパット買ってきて張り替えてたほうが早い



幸い ひざ壊したときの 抗炎症薬(ボルタレン)もあるので 自力で直します



ネットで調べてたら 1ヶ月くらいで皮膚が分からないくらいまで治るらしいので気長に。



ちなみに 削いだ 爪 はキャベツ食べてたらやけに噛み切れないのが出てきたので口から出したら



爪でした まるで マッ○で異物が混入した抹茶ラテのようだ。