6月16日今日の振り返り | きものであなたも私も美しく《広島県呉市》

きものであなたも私も美しく《広島県呉市》

歳を重ねても美しくなれるきもの
きものを通して日本の文化を理解し、凛としていられるために日々の活動をここに記します。

 

こんばんは笑顔のゆきさんです声のブログ今日1日を振り返ってみたいと思います

 

 

その前にですね何故この声のブログを始めたかと言いますと私は原稿を読みながら司会をしたり喋ったりということに慣れていますが原稿を持たずに喋るという訓練をしようかなと思って始めました

 

 

皆さんのためになることが一つでもあればいいなとは思っています

 

 

今日ご紹介したいのはマインドフルネス

 

 

マインドフルネスについてです
マインドフルネスの瞑想は凝り固まった思考の癖を打ち壊し私たちが本来持っている心の純粋さを取り戻しあらゆるネガティブな心の状態の対抗策としてまた抑うつ状態を緩和して穏やかにする方法として医療分野でも活用されていますとのことなんですね

メンタリスト DAIGO もこのマインドフルネスをすごく提唱していますたくさんねこれによって才能を開花されているようです私がどこまで行って行けるか分かりませんがなかなか本を読み進めない私なのでどうなるか分かりませんが少しずつ紐解いていきたいと思っています

 

 

今日はですね 1時からお金のセミナーを受けてきました
来ましたと言ってもお家の中でズームでのセミナー受講ですが

最後の方がですね仕事の打ち合わせが入ってたので聞けなかったのですが外貨預金

 

 

奥深いですね世の中の方はすごいいろんな行動されているんだなぁということを知りました
国会議員さんとかね世の中をよく知っていることはもう何年も前から素早く行動されているようです私がどこまでついていけるかはわかりませんが知識としては知っていて損はないなと思いました

明日もですね元気に過ごしたらいいなと思っております
アダプトハウジング笑顔のゆきさんでした皆さんおやすみなさい