プラチナ世代を自立して生活する介護給付介護予防給付 | きものであなたも私も美しく《広島県呉市》

きものであなたも私も美しく《広島県呉市》

歳を重ねても美しくなれるきもの
きものを通して日本の文化を理解し、凛としていられるために日々の活動をここに記します。

福祉住環境コーディネーターの
笑顔のゆきさんです爆笑

ちょっと(かなり)余談から・・・
使っていたiPad miniの充電が
急にできなくなり、使えなくなってしまいました💦
そこでイオンの
ショップへ修理ができるか
持って行ってみたけど、充電は可能な状態なので、交換や修理にかなりの
金額がかかるという事ですびっくり

なのでどうせなら
大きい方がいいかなと思って
iPadを買いましたニヤリ

一緒にアップルペンシルを買い、
帰宅してからネットでキーボード付きiPadカバーと画面のフィルムを購入

小さなパソコン並みに使えて便利だけど、
ちょっと重いです(^◇^;)

しかしそれから数日ふとiPad miniを見ると
充電が100%になって復活????なんと不思議な事が・・・💦

せっかくなので、アップルペンシルを使って写真に書き込みをしてみました( ◠‿◠ )





足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと猫しっぽ猫からだ猫あたま

実は、
去年、災害が起きてから心落ち着かずに過ごし行動をセーブしていました(^^;;

今夏

以前から蒔いていた種が芽を出して
福祉住環境コーディネーターとして
中国新聞のマイベストプロ さんに
登録していただけることになり

福祉住環境コーディネーターとしてさらに自分を磨く事にしましたプンプン

焦らず急がず進んで行きますウインク私の力でお役に立てる事を精一杯出して行きますドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

コーデイネーター歴4年目の
いろいろ駆け出しですが
30年以上建築現場で生きてきた
パートナーがドンと構えてくれているので
安心ですウインク
どうぞよろしくお願いします。

介護保険には介護給付と予防給付があります。
・居宅介護福祉用具購入費
・居宅介護住宅改修費
・介護予防福祉用具購入費
・介護予防住宅改修費
ほかたくさん

人生100歳時代
介護を楽に
そして何より
介護無しに自宅で過ごすプランを立てましょう音譜






私の活動の
それぞれのホームページはこちらです




どうぞよろしくお願いします照れ