私書籍田辺聖子さん「一生、女の子」 | きものであなたも私も美しく《広島県呉市》

きものであなたも私も美しく《広島県呉市》

歳を重ねても美しくなれるきもの
きものを通して日本の文化を理解し、凛としていられるために日々の活動をここに記します。


こんにちは笑顔のゆきさんです


声のブログ久しぶりの投稿になってしまいました
今日ご紹介したい本は「一生、女の子」田辺聖子さんの本です


この本は最近目にして久しぶりに田辺聖子さんの方を読んでみようと気になったものです。
だから全部はまだ読んでいませんf^_^;
というところで先日耳にした田辺聖子さんの訃報


ちょっぴり悲しいです😢ちょっぴりっていうのも一生女の子を通して素敵な生涯を閉じられた田辺聖子さんだから
空の上でも楽しくおっちゃんと暮らしているだろうな〜と思うからです♫


この本がですね聖子さんの生い立ちから、好きなもの、がたくさん書かれていて、
聖子さんが書かれた本もたくさん紹介されています。
そして最後には笑福亭鶴瓶さんとの対談「男と女は持ちつ持たれつ」が書かれています


人生誰もがですね大変な時ってあると思います。
聖子さんももちろん、そして実はこんなのんびりした私にもいろんなことがありました。
それを乗り切ってこそ今日もこの楽しい日々なのかなとも思います。

今苦しい苦しいって思ってる人もいらっしゃるかもしれませんが、暗闇の先には明るいトンネルの出口があります♫
頑張りましょう(^^)
それでは今日も最後まで聞いていただきありがとうございます💕

またお願いします(^-^)さようなら^_−☆