本のご紹介ブランド名刺の作り方 声のブログ | きものであなたも私も美しく《広島県呉市》

きものであなたも私も美しく《広島県呉市》

歳を重ねても美しくなれるきもの
きものを通して日本の文化を理解し、凛としていられるために日々の活動をここに記します。



今日は笑顔でゆきさんですアメブロで声のブログが作られる。ということで挑戦してみることにしました。

よろしくお願いいたします。何を喋ろうかなと思いながら、ふと目についた棚の本をご紹介していこうと思います。


数少なくて、古いものを処分してしまったので何回ご紹介できるのかわかりませんがどうぞよろしくお願いいたします。


では記念すべき一冊目はこれ「売り込まなくても必ず仕事が取れる実践ブランド名刺の作り方使い方55のルール 古土慎一」です。これはですね名刺について書かれてはいるんですが、ビジネス書です。


はじめにの中からちょっとご紹介します「もともと街の小さな印刷店の印刷職人であった私が、自分の価値を明確にし、それが伝わるような名刺を作り、名刺交換していたことで、たった3年でビジネスが大きく変わりました。


名刺交換をきっかけにセミナー講師の依頼をいただいたり、ラジオテレビの出演、そして出版と3年前には夢にも思っていなかったことが次々と巻き起こりました。そのぐらいには人生を変える力があるのです。
名刺を使ってより費用対効果が高く仕事につながる方法をお伝えしたいという一心で書きました。


とあります実は私も古土印刷さんで名刺を作りました。


以前の名刺から古土さんの名刺に作り変えてから、夫と起業したアダプトハウジングの仕事に信頼感を持っていただけるようになったと感じています。


ただ今こうして本を見ていますと、そろそろ私の名刺も見直しが必要だなと気づきました。


皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?遠くに旅行の方、近くでイベントを楽しむ方、もちろんお仕事の方もいらっしゃいますよね!私も昔やってたホテル勤務の時は人が遊ぶ時はお仕事でした😅
さあ皆さん楽しんで過ごしていきましょう💕


最後まで聞いていただきありがとうございました❤️これからどうぞよろしくお願いいたします
笑顔のゆきさんでした