子供には末は博士か大臣か | きものであなたも私も美しく《広島県呉市》

きものであなたも私も美しく《広島県呉市》

歳を重ねても美しくなれるきもの
きものを通して日本の文化を理解し、凛としていられるために日々の活動をここに記します。

子供が賢い事をするとそう言ってましたよね!

今ならノーベル賞もの💕とか?
しかし、大臣は漢字が読めなくても人をがっかりさせる言葉を平気で言っても、自分の仕事内容分かってなくてもできる昨今

末は博士かなんだろう宇宙飛行士?


政治家には地盤看板カバン???

なんだっけ昔から言われてるけど、昔は教養なり信義なりあったような気がします。


ここ20年酷すぎる気がする


どうなるにっぽん

なんてちょっと思いを書いてみた照れ