準備は早めに「親孝行したいときには・・・」 | きものであなたも私も美しく《広島県呉市》

きものであなたも私も美しく《広島県呉市》

歳を重ねても美しくなれるきもの
きものを通して日本の文化を理解し、凛としていられるために日々の活動をここに記します。

私は、
わりかし準備がいい照れちょっとだけ自慢(笑)
 
20代
「親孝行したいときには親はなし」
という言葉を聞いて
両親を旅行に連れて行き、家の家電製品は私が買い
もちろん自分の車は自分で買ったし
就職してからは金銭的には世話になっていないんです(^_^;
 
30代
母が入院して1週間仕事が忙しくて朝早く出勤して、遅くまで残業が続き、病院にもいけない状態に嫌気がさし
仕事もやめて、看護、介護ができる生活を求めて転職
 
40代
病院にも毎日のように通えて、両親をちゃんと看ることができました。
 
 

 

破天荒な両親に振り回されながらも

 

自分なりに親孝行してきたので

無事見送った今

満足しています。

 

それと、
30代からお肌のお手入れには自分なりに気をつけて来ました。今のお手入れは10年後のためと聞いたのですニコニコ
20代過剰なストレスで荒れ荒れでニキビだらけになった肌はシミとなってしまいましたがガーン
今50代
おかげでしわは少ない方だと思いますニヤリ
 
image
 
 

来年に向けて持ち歩き用のスケジュール帳を買いました音譜

自宅用はA5版のシンプルなスケジュール帳を使っています音譜

 

すでに来年の定期的な予定以外の予定も入り始めましたkeroppi

今年もあと3ヶ月半

 

良い年を迎えられるよう準備しますドキドキ