電気トラブル・・・急に真っ暗になった | きものであなたも私も美しく《広島県呉市》

きものであなたも私も美しく《広島県呉市》

歳を重ねても美しくなれるきもの
きものを通して日本の文化を理解し、凛としていられるために日々の活動をここに記します。

こんにちはニコニコ

今日はちょっと家の中の電気ひらめき電球のお話を


電気製品を使いすぎて

突然落真っ暗(^_^;)

・・・電力の使いすぎでブレーカーが落った〜!!


ってあるあるですよね(^_^;)

対処としてはブレーカーの容量を大きくする方法(回線を増やす)があります。



また、ブレーカースイッチの回路に繋がっているコンセントを調べて、使用する電気製品を違う回路のコンセントに付けるというのもいいかもしれません。

{C852E4FD-C8A0-49D4-BF57-2BDB74FD5F23}


また、キッチンなどどうしても集中する場合は、ブレーカー付のテーブルタップが便利です。


が、タコ足配線で過剰な電力がかかり危険な場合もありますから気をつけましょう。


増設によるメリットデメリットを考えながら快適な生活をお選びくださいね♪




我が家ではブレーカーではなく、電柱のヒューズが飛ぶという事例が起きました(^_^;)これは、ブレーカーも落ちてなくて、電気が点く部屋と点かない部屋がある場合外の電柱のヒューズが飛んでいる事があります。

その場合は電力会社さんにお願いしないとどうにもなりません(^^)


カスタマーセンターに連絡して、素早い対応ですぐ点きました!!


コンセント回りにホコリや物が重なっていたり、コードが重なっていたりすると熱がこもって発火等トラブルになりますのでお気をつけくださいねウインク





足あと足あと足あと足あと足あと猫しっぽ猫からだ猫あたま


アダプトハウジングでは快適な生活をご提案します!

ご自宅で気になる箇所がありましたらご相談ください(^^)


adapthousing ☆gmail.com

☆マークを@に変えてメール📩

または

フェイスブックページ

「アダプトハウジング(家のリフォーム・リノベーション・修理修繕 )」にてメッセージをお願いします♪



{688F4340-7340-41A0-8DC0-35891C8C34CA}