なかなかPCに向かえず、あっという間にもう水曜日。




日曜日はミホの毎年の行事、梅まつりにて舞をご奉納する日でした。





髪をくくって、薄くメイクをして9時に集合。前日の大雪で凍結を心配したけどさすがに晴れ女の私(笑)・・・なんとか大丈夫でした。






玉串料を奉納して、衣装に着替えて、雪の為に、前日のリハーサルがなかったのでとりあえず1度だけ通しで踊ったらすぐ本番の時間・・・





ミホは小学1年生からやっているのでたいして緊張した様子もなく、いつもどおりに踊れてて、ひと安心。



昼下がりのシエスタ-110213_1034~03.jpg




前日のリハーサルが雪で中止になったから宮司さんはとても心配してらしたけど低学年の子もちゃんと出来てた・・・子供ってホント本番に強いな。


宮司さんも「心配してオロオロしてたのは大人だけでした」とホッとして笑われてた。


昼下がりのシエスタ-110213_1033~03.jpg

終わって着替えてから子供たちはお菓子とジュースを頂き、お弁当を頂いてから帰りました。

やれやれ、やっと終わったという気持ちと、6年間だけど年に1カ月足らずの練習に通ってからの本番・・・これがもう終わるんだという少々寂しい気持ち。なかなか複雑な心境です。


昼下がりのシエスタ-110213_1034~04.jpg

そういえば、NHKとその他2社のテレビ局のカメラが来ていて夕方のニュースで流れるとのことで録画予約をしていたけどNHKでは出てなくて・・・他の時間帯だったのかカットされたのか・・・ただ他のローカル局のニュースの最初にドアップで出ていたのでミホは恥ずかしがってました。


昼下がりのシエスタ-110213_1100~02.jpg

6年間、よくがんばったね、ミホ。

この経験がミホにとって役に立ちますように・・・

そして良い思い出となりますように・・・