魔法の言葉・・・「はい ドキドキ 喜んで」!!

 

 

                        昨夜の水瓶座満月

 

 

頼まれごとは、試されごと・・・ニコニコ

試されているという事は・・・

頼む側の視点は、

どのように受け取るかを見ているチューチューチュー

 

「それは、私の担当ではありません」

「それは、出来ません」

「私は、関係者ではありません」 等と、

そんな言葉使った事、あると思うんです・・・

 

それは・・・

自ら、チャンスのはしごを外している事だと

気が付いていますか・・・ガーンガーンガーン

 

私は、

「二階級特進」の事をよく話をしていました。

 

「二階級特進」は

殉職時等の特例措置になるのですが

常に、二階級上の立場の視点に立って、

仕事に真摯に取り組んでいるからこその

措置だと理解しています。

 

例えば・・・

職位が

社員→主任→係長→課長→部長→経営陣

としましょう・・・

 

社員が係長の視点を持って仕事をする

課長は経営者的視点を持って仕事をする

 

頼まれごとがやってきたとき・・・

頼まれた方の立場に立って

 

自分の成長のために

同じやるんだったら・・・

自分ごとのように受け止めて

捉えた方が、

チャンスは巡ってくるんだと思います。ラブラブ

 

 

その時の魔法の言葉は・・・

「はい、喜んでキラキラキラキラメラメラメラメラメラメラ

 

 

本当にできるのかなあ・・

どうすればいいんだろう・・

は、後で考えればいいこと・・

笑い泣き笑い泣き笑い泣き