FM-FUJI「Saturdays!」2018年1月20日(土)「SOLIDEMO」 | 間宮優希オフィシャルブログ

FM-FUJI「Saturdays!」2018年1月20日(土)「SOLIDEMO」

1月20日のFM-FUJI 「Saturdays!」のゲストは
SOLIDEMO」でした。

<
木全寛幸さん、手島章斗さん、中山優貴さん

初めましてです。
イケメン男性グループの中でも
Coolで知的な雰囲気が漂う8人組です。
スタジオに到着した姿を見た瞬間に
「(背が)高っ!」と声を出してしまいました(笑)。
加えてスリムで笑顔が輝いてるから
そりゃあ、女性皆さんキュンキュンするでしょーって
即、納得。
なのに、話を始めた瞬間から
漫談かと思う程、ボケとツッコミの激しいメンバー。
そのやりとりを、間近で見ながら
爆笑したり、驚いたり、私も突っ込んだりと
CM中も、休む間もなく、トークが進んでいきました。
メンバー8人もいると、1人は
いじられキャラというのが出てきますが
このグループは、全員が、都度そのキャラは変わっていくそう。
最近は、何故か、みんなで
木全さんに「カンチョー」するのが流行ってたみたいで
スタッフの方が、
「それを見た子供たちが真似しちゃうかも」と
心配してました(笑)。

今回は、「SING LIKE TALKING」の
「佐藤竹善」作曲、「藤田千章」作詞による提供楽曲が
彼らのシングルとなりました。「MIRAI」。
新たな制作陣とタッグを組むことになったというこのシングル。
レコーディングは、1人ずつ行ったようで
最初にレコーディングするメンバーは
曲の雰囲気を1から構成する事を要求された為
今回のインタビューメンバー「手島」さんは
自分の歌い方について、かなり考えを巡らせたそう。
でも、それだけに、学ぶことの多かった
レコーディングになったようですね。
カップリングの「One for Friends」は
去年の3rdTourの中で、アンコール時に既に披露されていて
アキレス腱断裂の治療から復帰した「佐脇慧一」さんは
その復帰の12月24日、
目から自然に涙がこぼれていたとか。
彼らの今が、正に音と言葉になったかの様な作品なだけに
心に、しっかり届くNo.なんでしょうね。
この2曲は、今後も彼らの大切なNo.になっていくんだと思います。

MIRAI(DVD付)(SOLID盤) MIRAI(DVD付)(SOLID盤)
2,160円
Amazon



「Entertainment Shuffle」電話インタビューでは、
東京・品川ステラボールで公演している「フエルサ ブルータ WA!!」
について御紹介しました。
参加して一緒にパフォーマンスを楽しめるイベント。
聞けば聞く程、感動を目の当たりに出来て
ワクワクしてくるイベントのようなので
是非、早めに足を運んでみてくださいね。

間宮のオススメの情報を紹介する「Mamma Mia! MAMIYA」では
「バレンタインイベント」を紹介しました。
2月14日は、まだまだですが
既に、バレンタイン商戦・関連イベントは始まってるので
早めにPICK UPしてみました。
①「Craft Chocolate Market 2018
 1月27日(土)・28日(日)の2日間のみのイベント。
 「Bean to Bar」と言われる、
 カカオ豆を仕入れて焙煎・粉砕するところから、
 チョコレートになるまでの全ての製造工程を
 1つの工房でおこなうというお店が、
 最近、話題になってきていますが、
 その「Bean to Bar」の本場アメリカを始め、
 各国から沢山の「Bean to Bar」メーカーが参加して、
 日本未発売のクラフトチョコレートを多数限定発売する
 イベントになります。
 入場料:1ドリンク付で1,000円。
 場所:東京・清澄白河 キッチン付レンタルスペース「The Fleming House」
 チケットは、イベント管理サービス「Peatix」のサイトで購入可能。
②「ヨコハマストロベリーフェスティバル2018
 横浜赤レンガ倉庫が、開館15周年を迎え
 15という数字に因んで、いちごづくしの「いちごマーケット」が開催。
 ここでしか食べられない限定いちごスイーツなどのフード系や雑貨など
 とにかく「いちご」に因んだものの店舗20件を出店予定。
 他、イチゴを模したアトラクションも出るそう。
 横浜市内のいちご農家による「朝採りいちご」の直販や、
 新品種「チーバベリー」他「とちおとめ」「スカイベリー」「ふくはる香」
 の4種類が無料配布されます。
 開催日:2月2日(土)~12日(月)
③「ハート形チキンラーメン 手作り体験
 横浜の赤レンガ倉庫近くにある「カップヌードルミュージアム」で
 17日(水)~2月26日(月)開催。
 普段も、自分だけの「チキンラーメン」を手作りできる
 「チキンラーメンファクトリー」というプログラムが
 この期間のみ、手作りチキンラーメンを「ハート型」に
 作るというイベント。
 1日8回開催。1回所要時間は90分。
 予約必要。
 インターネットまたは電話で予約受付。
④「SUPER SKYTREE(R) DISCO
 去年に続き、今年も東京スカイツリーの天望デッキが
 ディスコに様変わりしています。
 80年代、ディスコ全盛時代のレジェンドDJをはじめ、
 現在も第一線で活躍するトップDJや人気DJなど
 総勢25人をキャスティング。
 チケットは、前売り:12,000円、当日:13,000円

また、オススメの楽曲は
「Nick Moon」の新曲「End/Gone」を御紹介しました。

2007年から活躍しているイギリス出身のバンド
「KYTE」のフロントマン「Nick Moon」。
デビュー当初から、完成された世界観とメロディーセンスが
高い評価を得てきましたね。
今回、ソロ活動を開始ということで、
既に、期待度が高くなっています。
そして、いち早く「End/Gone」が、
FOXとマーベルがタッグを組んで制作した「X-MEN」
TVドラマシリーズ「The Gifted」のイメージソングになり
配信スタートされました。
この曲を含むアルバムは、4月11日リリース予定です。

End/Gone End/Gone
 
Amazon



<2018年1月20日>選曲リスト
・シグナル / WANIMA
・Dreams / The Cranberries
・ROSIER / LUNA SEA
・End/Gone / Nick Moon(間宮優希オススメのNo.)
・さよなら私の恋心 / 新山詩織(サウンドフォレスト)
・Silence (feat. Khalid) / Marshmello
・Kiss Of Death / 中島美嘉
・This Is Me / Keala Settle & The Greatest Showman Ensemble(サウンドフォレスト)
・粉雪 / レミオロメン
・Some Might Say / oasis
・everlasting snow / Aimer
・Choo Choo Train / EXILE
・Connected By Love / Jack White
・いつかこの涙が / Little Gree Monster
・MIRAI / SOLIDIMO(スタジオゲスト)
・One for Friends / SOLIDIMO(スタジオゲスト)
・Happiness / SOLIDIMO(スタジオゲスト)