@FM「Radio Freaks」2017年6月14日(水) | 間宮優希オフィシャルブログ

@FM「Radio Freaks」2017年6月14日(水)

今週いっぱいまで、@FMで「@FM BLUE SKYキャンペーン」を展開。
九州は熊本、北海道は十勝の旅が当たるチャンスがあったり
「フィットハウスの10万円分の商品券」や
「熊本、北海道のおススメグッズ」プレゼントがあったりと
盛り沢山。
その中で、今週の「Radio Freaks」は
「プレミアム・アフタヌーン」と題して
水曜日も、番組にメールを送っていただいた方の中から

2名の方に5千円分の

「全国百貨店 共通商品券」をプレゼントしました。

当選した方、おめでとうございます!

今日のテーマ「最高のカップリング」にも
山ほどメッセージが届いて
初めましての方々もとても大勢いて
面白いカップリングの内容もとても多かった。
特に、食に関するカップリングが多く
中でも簡単にトライできたのが
「かっぱえびせん」と「チョコ」の相性。
生放送中に一緒に口へ入れてみたけど…
私の感想としては、味が相殺されてしまって
…よく判んなかった(笑)。

番組終了して、スタッフと話した最終結論としては
順番に入れ違いで食べれば
甘さと塩辛さが引き立つから美味しいと
感じる人もいるのではないかと。
ただ、他の方のメッセージにもあったように
ポテチとチョコという組み合わせは
既に商品化もされているので
ちゃんとかっぱえびせんに絡んだチョコなら
美味しいのかもしれませんね(;^ω^)。
でも、私個人は、別々で食べたいかな?(笑)


今週の間宮優希オススメのNo.は、下記の3曲。

①To the Max ft. Drake/DJ Khaled

GratefulGrateful
 
Amazon

アメリカニューオーリンズ出身、R&B界のDJです。
お金持ちさんですからねぇ。
毎回、豪華なゲストを迎えては、その曲が大ヒット。
加えてプロデュースもしていて、そちらもヒット。
海外のクラブでは、彼の手がけた曲がかからない日はない程だとか。
今も「Def Jam South」の代表なんじゃないかな?
誰も逆らえない地位ですな(笑)。
そんな彼、4月には「Justin Bieber」を迎えたNo.もリリースし、
ビルボード初登場No.1をゲットしましたが、
今度の新曲も、ビルボード確実でしょうの「Drake」とコラボ。
23日にリリースされる10枚目のアルバムの先行シングルとなります。
因みにこのアルバムにも、去年誕生した彼の息子さんが
大フィーチャーされているそうで、
親バカぶり、存分に発揮してます(笑)。

 


②2U/David Guetta ft Justin Bieber

上記にも出てきた「Justin Bieber」。
どんだけ働くねん!どんだけ稼ぐねん!っていうね(笑)。
「David Guetta」もフィーチャーしちゃいました。
以前「Justin」が
「Elsa、Jasmine、Sara、Romee、Stella、Martha」
と6人の女性の名前をTweetしていましたが
彼女たちは、年商7,000億円を誇る
アメリカのランジェリーブランド
「Victoria's Secret」で活躍する
世界最高峰のスーパーモデルたちで
蓋を開けば、彼女たちが、このミュージックビデオに
出ているよ!という紹介だったみたいです。

彼女たちを思いっきりフィーチャーしたことで
残念ですが、ビデオには
「David Guetta」も「Justin Bieber」も
写ってません(笑)。
歌の意味「君の為なら」ということを
全面に出したビデオということでしょうね。
因みに「Justin Bieber」は、9月23日と24日の2日間、
東京・味の素スタジアム公演が決定しているので、
お時間のある方は是非。
チケット取れるかなぁ~?

③Somewhere Over The Rainbow (Live From Manchester 2017

 /Ariana Grande

5月22日、イギリスマンチェスターで起きたテロ事件。
正に「Ariana Grande」のライブで起きたこの事件を、
彼女が「忘れてはいけない。そして被害者の皆さんを応援したい」
という思いから、チャリティーコンサートを行いました。
その気持ちに賛同した多くのアーティストもステージに立つことになり、
大々的なチャリティーとなった会場には、約5万人の人たちが集まり
気持ちを1つにしたライブとなったようです。
この曲は「Ariana Grande」が、最後に歌ったNo.。
彼女も、今回のテロで、かなり怖い思いをしたとは思うんですが、
その気持ちを乗り越えて、犠牲者の方々の為に、
再びマンチェスターの地でステージに立ち
みんなの心を揺り動かしてくれた雄志は素晴らしいと思います。
このライブ音源が、配信曲として急遽リリースとなったので、
是非DLして下さい。
音源の収益は、イギリスの赤十字とマンチェスターが設立した
「We Love Manchester Emergency Fund」を通じて、
犠牲になった方々の支援に使われるそうです。

<アリアナ・グランデ公式HPへ>



さて、ここからは、番外編です。

まず、番組打ち合わせ前に
いつも、私の前で打ち合わせしているのが
「muse beat」チーム。
今日は、パーソナリティー「黒江美咲」ちゃんの
バースデーということで…
えっと…私、先週はしっかり覚えていたのに…
忘れてしまって…プレゼントなく…ごめんなさい!
えこちゃんは、しっかりプレゼント渡してました。
私は来週。
と、話が反れましたが
そんな、誕生日のプレゼントの1つだったのかな?
美味しいというコーヒーを、私もおすそ分けいただくことに。


すっきりとした優しい味わいなのに
口の中にはコクが残ります。
そして、最後に、カカオの様な風味が
鼻腔から流れてくるというコーヒーです。
アイスで飲んだんですが
ボトルにも記載があるように、ホットでも美味しいようですよ。


↑黒江ちゃんの為に、真剣にコーヒーを注ぐ「中村」D(笑)。


こちらは、生放送中の1枚。


「原さやか」ちゃんです。
4月からシフトが変わったようで
「原」ちゃん、水曜日の「Radio Freaks」では
ニュース担当ではなくなったんですね。
基本は、前半のニュースを「東條」さん
後半のニュースは、前述の「中村」くんが読んでるんですが
こういう、イレギュラーな時も、時々あるんです。
ってことで、久々だったから「原」ちゃんをパチリ(笑)。
さっきまで、私と爆笑トークしてたのに
この真剣さ!流石です。


番組終了後は、いつもの様に、来週の打ち合わせ。
とはいえ、この写真は、その打ち合わせ後の真剣トーク。


何を見ているかというと
AD「永井」ちゃんが大切にしている「らーめんWalker」(笑)。
らーめん店でバイトしていたことがある程「らーめん」好きで
といっても、こだわりがある訳ではなく
らーめんが好きという娘なんです。
だから、この日も
「最近食べた担々麺が、超美味しかったです!」
って言うので「どのお店?」って聞いたら
お店の名前も覚えていないわ、電車で行ったのに
降りた駅名すら忘れているわで、一同驚き。
じゃあということで、永井ちゃんの「らーめんWalker」で
それらしきお店を探そうということになったのですが
その中でも、爆笑ネタが続き
タレントやアーティストが写真付きでオススメしている画像を見ても
「タレントの方々がおススメしていることには、別段興味がない」
とバッサリ(笑)。
美味しそうなラーメンを見つけたので
「らーめんWalker」後半に付属している
ラーメン店のクーポンを使おうという話になったら
「この本自体を傷つけたくない」と頑なに拒否。
今までも、色んなところで、このクーポンたちを使えただろうに
1枚も使ってないのです。
ラーメン愛というより、もはや「ラーメン本愛」です(;^ω^)。


そんな談話中に、重田クエスト(ドラクエの真似)の収録を終え
「NEXT JAM」御一行様が御帰還されました。
すると、いきなり手渡された「NEXT JAM」ステッカー。
この番組にもステッカー出来たんですね~。
それを記念して写真を撮ろうということになり
重田くんのTシャツの「ジョン&ヨーコ」風に撮影してみました(笑)。




その後「NEXT JAM」のプロデューサー「田中」氏が
ドンキで購入しためいいっぱいのお菓子をぶら下げて登場。
「大変だね」という話をすると
「大変といえば、この差ですよ~!」と見せてくれたのが
彼のスネ。


左はツルツル。右は剛毛(笑)。
ラジオショッピングの為に、トライしてみたそうなんですが
比較ということで、片方の足しか試せなかったそうで(笑)。
「今夜、右も剃らなきゃいけないかな?
 でも、あまりに綺麗なのも、ちょっと恥ずかしなぁ」
う~ん、多分左右対称の方が、恥ずかしいと思うよ(笑)。
体を張ったお仕事、お疲れ様です!