FM-FUJI「Saturdays!」2017年6月10日(土) | 間宮優希オフィシャルブログ

FM-FUJI「Saturdays!」2017年6月10日(土)

ここ最近、ずーっとAD「M」くんに

番組公式ブログを任せっきりにしてしまい

「M」くんを困惑させてたようで

本当にごめんねm(_ _)m。

さて、久々に番組情報更新。

6月10日のFM-FUJI 「Saturdays!」は
「秦基博」さんをスタジオにお迎えしました。

去年2016年にデビュー10周年を迎え
現在もその記念企画が継続中ということで
その10周年に関する情報を
秦さんの感想を交え、紹介しました。

その中で、曲を創る時に大切にしていることを
話してくださったんですが
自分以外のアーティストプロデュースの際には
そのアーティストを観て
自分がファンだったら、どんな作品を歌ってほしいか
どんな風に歌ってほしいのか
そんなことを考えて制作しているんだとか。
そして、秦さんの曲には、幸せが溢れていることから
どの様に、幸せの形を描いていくのかも伺ったところ
自身の感情が動く瞬間に感じていることをフィーチャーして
曲を創っているそうで。
なるほど、それが、大げさでなく
日常の生活の中の「何気ない幸せ」に
繋がっているんだと、改めて感じました。
そんな穏やかなイメージの秦さんですが
ライブ前は、殆どの場合、緊張するんですって。
以外な話でした。
でも、御飯はしっかり8分目まで食べて
ライブに挑むそうですよ。
この焦らず、落ち着いてしっかり考えた上で
行動できる姿勢を見習いたいものです。

番組O.A.曲

●シンクロ

●アイ

●ひまわりの約束

 

 

電話インタビューは全国に4店舗展開している
ヘッドスパ「悟空のきもち」と繋げました。
「ほぼ気絶の寝落ちサービス店」と話題になってますね。
このお店独自に編み出した施術方法があるらしく
その施術によって
男性は8分ほど、女性は10分ほどで
寝息を立てだすんだとか。
そんな素敵な施術方法に魅せられて
予約も殺到。
現在、3ヶ月待ち。
そのキャンセル待ちを上手く活用するには
お店のLINE登録がオススメだそうです。
あなたも、一度、極上のリラックスタイムを味わってみませんか?


そして、間宮のオススメの情報を紹介する「Mamma Mia! MAMIYA」では
「DIALOGUE IN SILENCE ~静けさの中の対話~」を紹介しました。
以前、このコーナーで
暗闇の中で、音と触れるものだけを頼りに、心を開放していく
というイベントを御紹介しましたが、
今回は、その聴覚を遮断して暗闇で体験するイベントになります。
新宿「ルミネ ゼロ」「ニュウマン」で、
8月1日から20日まで行われます。
音のない世界で、言葉の壁を超えた対話を楽しむ、
日本初のエンターテイメント。
アテンドをするのは、聴覚障害者の方々で、
参加者は音を遮断するヘッドセットを装着して、
ボディーランゲージなど、音や
声を出さず、互いにコミュニケーションをとる方法を発見していきます。
そして静寂の世界で、集中力、観察力、表現力、
そして解放感のある自由を体験することになります。
言語を使わないから、母国語が異なる人同士も、
想像以上の交流が深まるそうです。
東京オリンピック・パラリンピックが始まる前に、
海外の人達とも、恥ずかしがらずに、
ここから交流を始めていくのも良いんじゃないかな。
開催期間中、11:00~19:30まで行っていますが、
一回の所要時間は90分。
参加には、事前予約が必用で、参加費は、
大人4000円 大学生 3000円 小・中・高校生 2000円です。

また、6月7日に、シングル「PHAMTOM」をリリースした
「defspiral」から、コメントが届きました。

どうしたんでしょう、最近の「Ryo」さん
壊れ始めましたね(笑)。
もらったコメントに「リバーブを入れろ」とは…。
はい、ちゃんとかけさせていただきましたよ(笑)。
8月には「摩天楼オペラ」との東名阪2マン。
面白くなりそうですね。

 


冒頭でも記載した様に

番組HPに、始まる前のコメントをUPしてくれてる
AD「M」くん。
担当し始めて、まだ2ヶ月ですが
段々慣れてきてくれて
アーティストとの打合せも
円滑に行っています。
そして、その情報を、とっても判りやすく
連絡してくれます。
今回も、テンパりながらも
しっかりと説明してくれて(笑)。
頼りになりそうです。
一緒に頑張っていこうね!爆  笑ビックリマーク