@FM「Radio Freaks」2017年3月8日(水) | 間宮優希オフィシャルブログ

@FM「Radio Freaks」2017年3月8日(水)

まずは、今回の番組ゲスト。

今回は「林部智史」さんがゲストでした。

私としてはお久しぶりの再開です。
彼の笑顔は、本当に心を穏やかにしますね。
ずーっと、上記の笑顔なんですよ。
番組冒頭で、彼の出演を紹介する際
聴感上で、どんな方か判り易く紹介しようとして
「あいたい」を、ヘタながら軽く歌ったんですが
それを、本人に聞かれていたみたいで
スタジオへ入ってくるなり
「素敵でしたよ、歌(笑)」と。
いやぁ、お恥ずかしい…。申し訳ありませんm(_ _)m。
そんな「林部」さんの、また名刺になる作品が
出来上がりましたね。

「晴れた日に、空を見上げて」。
今回のシングルは、TVドラマ「就活家族 ~きっと、うまくいく~」の
主題歌と挿入歌が入っています。

実は、この曲が「林部」さんと知らなくて
「おっとりした優しい歌い方をする女性ボーカルだな
 誰だろう?」って思ってたんです。
これをマイナスに取らないでいただけると有り難いのですが
何故、女性だと思ったかというと
あまり男性の出せない、女性だからこその優しさが
凄く声に出ていたからなんですよね。
カレン・カーペンターの声に近い歌い方で
「雨の日と月曜日は」を歌う男性って
そうそういないと思います。

そう思わせる歌い方を出来るということは
やはり、林部さんの声に、癒やしの音がある
ということなんですよね。
それを、改めて感じさせてくれた2曲です。
それも、このカップリング「雨の日と月曜日は」カバーは
そのまま、英語詩です。
和訳をしっかりイメージして歌ったという「林部」さん。
「あいたい」の時も、一言ずつ「あいたい」のイメージを
変えて歌ったという程ですから
ゆっくり、じっくり、この曲も聴いていただきたいなと
思います。


今週の間宮優希オススメのNo.は、下記の3曲。

①Live Forever/Third Party

イギリス出身の、EDMデュオです。
去年は、新しくレーベルも立ち上げ、
そこからシングルを立て続けにヒットさせ、
レーベルパーティも行うという大活躍の1年となりました。
そんな彼らが、今年に入って、
漸く1stアルバム「Hope」をリリース。
全曲聴き応え十分な、リズム感弾ける作品になってます。
この曲は、その中でも、既に、クラブミュージック好きには、
グッとくる作品になりましたね。

Live Forever Live Forever
 
Amazon



②Greenlight ft. Flo Rida, LunchMoney Lewis/Pitbull

マイアミ出身、世界のお祭り番長「Pitbull」。
文句の付けようのない人気ぶりに
もう、紹介するまでもないかななんて
思っちゃったりもしたんですが、
曲を聴くと、やっぱり、自然と体が動いちゃうんですね~。
本と悔しい(笑)。

Climate Change Climate Change
 
Amazon

今回29日発売のアルバムは、記念すべき10枚目です。
フィーチャーされたアーティストも
「Joe Perry」「Travis Barker」「Jennifer Lopez」
「Ty Dolla $ign」「Jason Derulo」「R. Kelly」
「Austin Mahone」など多彩なトップ・アーティストだらけ。
参りましたの1枚です。

③PTOLEMY/Diggy-MO'
コメントも届きました。
「Diggy-MO'」さん、久々の声、元気そうでしたね。
「間宮のイメージは派手」だと言っていましたが、
多分「Diggy」さんがゲストで来る時は、毎回
「B-Girl」系ファッションして臨んだので、
派手って思われてるんだと思うんですよね(笑)。
でも、そんなところまで覚えてもらって、恐縮です。

今回のニューアルバム「BEWITCHED」は
「魔法にかけられた」という意味のタイトル。
彼の曲のセンスや、歌い方は、本当に唯一無二ですよね。
是非、曲でも楽しんで、
ライブでも、魔法にかけられちゃって下さい。

BEWITCHED BEWITCHED
3,240円
Amazon



そして、今回は、オーダースーツ専門店の「ツキムラ」から
専務の「月村太朗」さんにお越しいただき
@FMとコラボしたセールについて
御紹介いただきました。

ここ最近、若年層にも「オーダースーツ」が
人気になってきて
1着は持っていたいという流れになっているようです。
でもその1着が、オーダースーツともなると、高い!
それを、3着で5万円という破格な企画を
打ち立てていただいた「ツキムラ」のセール。
生地も、高級なもので
オーダーの仕方を、判りやすくしたこのセールは
毎年、@FMでのセールで、かなりの好評を得ているようです。
購入された方がいらっしゃいましたら
いつか、どんな素敵なスーツが出来たか
見せていただけたら嬉しいです。


また、いつも番組で御紹介している
「ティーバイティーガレージ‎」。
名古屋店の五十嵐店長の上司の方も
いらっしゃいまして
「マルセイバターサンド」を
お土産にいただきました。

五十嵐さんが、私のバターサンド好きを
覚えていてくださったようで。
お気遣い頂き、有難うございます。


さて、ここからは番組裏話。

今日は、ADの「永井」ちゃんをフィーチャー。
彼女は、よくスタッフと服の色やスタイルが被ります。
ただ被るというより
上から下まで、ペアルック?!と思える程に
そっくりな服装になっちゃうことが多く
以前にも、ディレクターの田中くんと私と永井ちゃん
3人で、ラーメンを食べに行った時
田中くんと、リュックまでお揃い

一緒に歩いている私が
凄く迷惑な女みたいに見えてしまうぐらい(笑)
そっくりな服装だったこともありました。
今回は「muse beat」の水曜ディレクターで
「Radio Freaks」では、ニュースを読んでくれている
「中村」くんと、トレーナーがお揃い!

ほら、その中央にいるディレクターの「杉本」氏
浮くでしょ?(笑)
以前の私がそうでした。

また、いつも永井ちゃんは、笑っていて
私たちも、とっても彼女の笑顔で
番組中も和んだ雰囲気で放送出来るんですが
たまには、クールな顔もしてみたらという
スタッフの一言から
「一度、格好良い写真撮ってみようよ」
ということに。
でも、絶対爆笑しちゃうんですよ、彼女。

だから、何とか笑わないようにお願いして
シャッターをきってみたんだけど
それでも、口角が上がっていて、笑ってしまってる。
じゃあというので、それを加工して
ハードロックなCoolなアーティスト風に
写真をアレンジしちゃえー!
って遊んでたら

…デスメタル系のバンドメンバーになっちゃいました(笑)。
あはは…怖いかも。
ごめんちゃい(^_^;)。

 

ペタしてね