@FM「Radio Freaks」2016年12月28日(水) | 間宮優希オフィシャルブログ

@FM「Radio Freaks」2016年12月28日(水)

月曜日から金曜日まで放送している
@ FM「Radio Freaks」、今年ラストのオンエアです。

今年ラストということもあったからかな
お昼ごはんをたんまり食べた後で
「間宮さん、デザートです!」
と、ADの「永井」ちゃんが
彼女の大好きな「チョコエッグ」を
差し入れてくれました。

おもちゃが欲しいのではなく
純粋に、このチョコが好きで購入しているそうです。
有難うね。

と、そこまでお腹いっぱいになっておいて
私たちは、ここからが、本番でして(笑)。
番組内「AREA PICK UP!」で紹介した
「三重県松阪市」の取材でスタッフが買ってきてくれた
お土産を、ほうばります。
お土産は、「焼肉 山小屋」で購入してきた
「肉みそパック」
折角だからと、御飯も用意。

ディレクターの「杉」様が
真剣に均等に注いでいましたけど
ラストの1碗残したところで
肉味噌が、殆どつきてしまったようで…。
その少ない碗の御飯を
責任を持って食べてました(笑)。
流石、松阪牛です。肉の味がギュッと凝縮されていて
なのに、味噌との相性なんでしょうか
濃すぎず、なめらかな舌触りで
御飯がとても進みました。
今日は、お昼、どれだけ炭水化物を取ってしまったことか…。
でも、美味しかったんで、
今日ぐらいは、良しとしましょう。


今日は、年末ということもあったので
ゲストはお呼びせず
音楽をたっぷりと聴いていただきました。

その中で
今週の間宮優希オススメのNo.は、下記の3曲。
①By Your Side ft. RAYE/Jonas Blue

先日まで、イギリスのボーカリスト「JP Cooper」を
フィーチャーしたNo.「Perfect Strangers」が、
ビルボードチャートを賑わせていて
日本でも5曲入り「ジャパン・スペシャル・エディション」を
緊急デジタル発売する程、「Jonas Blue」は
今、熱いイギリスのプロデューサーです。
先週は、クリスマスを挟んでいたこともあって、
ビルボードチャートも、大分様変わり、
半分がクリスマス楽曲となっていたので、
リリースチャートとは別になりますが、
その中でも、またランクインしてきたのが、このNo.。
サウス・ロンドン出身17歳の女性シンガー
「RAYE」をフィーチャーしています。

彼は美メロの使い手ですね。
ただただ、EDM系を制作しているというのではなく、
彼ならではのアーシーな何かを感じられるところが、
他とは違った個性です。
日本の公式HPでは「もうすぐ日本に行けたらね」と
コメントしているので、
是非来日してもらいたいです。

 

②Separate Lives/Phil Collins & Marilyn Martin

この曲、私大好きなんです。
映画「White Nights」のサントラにも収録された1曲。

「Marilyn Martin」とデュエットした1985年のNo.。
「Marilyn Martin」に関しては
「Night Moves」という曲も好きで
子供だった私には
このビデオは、とても衝撃的でした。
女性の妖艶さ・その中の心の怖さを
知った映像です(笑)。

「Phil Collins」については、神経を損傷し、
10年近くドラムはプレイ出来ないでいましたよね。
でも、来年夏にカムバック・ツアーを行うことを決め、
復帰に向けて、ドラムの練習をしているそうです。
難しいかもしれませんが、
体力が許されるなら、日本にも来てほしいですね。

 

③THE EDGE OF HEAVEN/Wham!

ザ・ファイナル ザ・ファイナル
1,836円
Amazon

クリスマスに「George Michael」が、
心不全で、53歳という若さでこの世を去りました。
今月初め
「Naughty Boyと共に、来年リリース予定の新作アルバムを制作中だ」
と報じられた中での、この訃報。
残念で仕方ないです。
相棒の「Andrew Ridgeley」とは、仲違いてしまって、
全く交流をしていないと言われていたこともあったので
アンドリューが、今回Twitterでコメントをしていたのは、
ファンとしては、嬉しい出来事でした。
追悼の意味を込めて選んだ1曲は
Wham!としてリリースされた最後の曲です。

この曲のラストで
笑顔を交わす「Andrew」と「George」が
本当に素敵です。


来年の「Radio Freaks」は、
1月6日(金)「dj mapi」さんの回からの放送
私は、2週間後1月11日から放送です
が、来週の1月4日(水)は
特別番組「New YEAR RADIO!」を担当しますので
そちらで、また、同じ時間を共有しましょう!

 

ペタしてね