@FM「Radio Freaks」2016年11月2日(水) | 間宮優希オフィシャルブログ

@FM「Radio Freaks」2016年11月2日(水)

誕生日は終わってるんですが
@FMに到着すると、色んな方々から
バースデープレゼントをいただきました。
その中から、MCの皆さんを御紹介。

黒江美咲さん


川本えこさん


神田沙織さん

嬉しい!有難うございます。
美味しく、または大切に使わせていただきますね。


11月2日(水)@FM「Radio Freaks」のゲストは
「広瀬アリス」さんでした。

「Acid Black Cherry」4枚目のアルバム
「L-エル-」の映画化が決定し
「広瀬アリス」さんは、主人公を熱演しています。
今回のインタビューでは、その撮影秘話なども伺えました。
始終、可愛い笑顔で、一生懸命話してくれた彼女。
演技に対して、とっても正直に向き合っている姿勢が
感じられました。
この映画では、10代からおばあさんまで演じきっているので
是非、彼女の好演を観てみて下さいね。

L-エル-L-エル-
3,240円
Amazon

 


番組中の、私「間宮」のオススメNo.は
1曲目「ラブリーサマーちゃん」。
福岡の女性ヒップホップMC「泉まくら」を
フィーチャーした「202」。


「ラブリーサマーちゃん」は、東京都在住の女子大生。
本名が「愛する夏」と書くので、そのまま英語読みしたという訳。
2013年から「バンド仲間を見つけるためのデモ作り」を始めたところ
そのデモがネットで話題になったことで、
最近フィーチャーにされてきている「宅録女子」の1人として
知られる存在になっていきました。
アルバム「LSC」でメジャーデビュー。
今後も目が離せません。

LSC【通常盤】LSC【通常盤】
2,300円
Amazon

 

2曲目は「Lostboycrow」の「Stay a Little Longer」。


LAを拠点に活動をしているシンガーソングライター。
ソフトなボーカルが気持ちいい。
創り出す曲の中には、ストーリー性を持たせて
かつ、その世界を、「ジャケット」や「アーティスト写真」にも
反映させています。
彼のプロフィール写真は、背中に羽が生えていることが多くて
左腕には、森のタトゥーをしていたりもするので、
メルヘンの世界が好きなアーティストなのかもしれません。
とにかく全てにおいて美しさを備えています。

 

3曲目は「摩天楼オペラ」「PHOENIX」。


ボーカル「苑」さんのコメントも、いただきました。
ヨガ、やめちゃったそうです。

「ヨガに変わる何かアドバイスを下さい」と言われたんですが
私だけのアドバイスじゃ物足りないでしょうから、
これを聴いていただいた皆さん、
是非「苑」さんのツイッターに
「間宮の番組コメント聴いたよ。ヨガに変わるオススメは☓☓」
とコメントしてあげて下さい。
また、お会いしていない間に、ギターの「Anzi」さんが脱退。
と、驚きのニュースも入ってきましたが
これからは4人で活動していくと、気持ちも新たに
今までのベスト盤と、ミニアルバムをリリース。
ミニアルバムのタイトルは「PHOENIX RISING」。
不死鳥が大きく羽ばたいて舞い上がっていく様が思い浮かぶ
タイトルですが、彼ら自身を現した決意表明にも見てとれますよね。

BEST&REQUESTBEST&REQUEST
3,456円
Amazon
PHOENIX RISINGPHOENIX RISING
2,200円
Amazon

 

ペタしてね