@FM「Radio Freaks」2016年11月16日(水) | 間宮優希オフィシャルブログ

@FM「Radio Freaks」2016年11月16日(水)

今後の「Radio Freaks」に関して
若干の変更が行われる事になり
今週は、急遽「Radio Freaks」月曜日のディレクターをしている
「田中」くんが、ディレクターを担当しました。

といっても、この「Radio Freaks」が始まった当初は
「田中」くんも、水曜日のスタッフだったので
スムーズに番組は進行。
でも、水曜日ディレクター「コホリン」とは
先輩・後輩の間柄なんで、コホリンの進行表に沿って
番組を進めていくということには緊張してたみたい。

だから、途中で、私に話しかけた際、ちょっと慌ててしまい

AD永井ちゃんと、ごっちゃになったのか

「あのですね、間宮ちゃん」と「ちゃん」付けで初めて呼ばれました(笑)。
でも、こんな感じで番組を楽しくお届け出来ましたよ。


11月16日(水)@FM「Radio Freaks」のゲストは
「あいみょん」でした。

21歳のシンガーソングライター。
彼女の書く言葉は、等身大の女性の心の奥底を
そのまま描き出していることで話題になっています。
今回、彼女と会って話を聴いてみると
普通の21歳の女の子なんですが
通ってきた音楽が、音楽関連の仕事をしている
お父さんの影響が強く、現代の恋愛曲よりも
70年代のフォーク・ミュージックなどに影響を受けている部分が
多い感じ。
だから、言葉に鋭く、自分の心を追求する作品が
多いのだなと知ることが出来ました。
今回、着用していた衣装も「古着」で
肩パットもしっかり入った80年代テイスト。
こういう服も似合ってしまうあいみょん、格好良いです。

写真撮影後、彼女からステッカーをいただきました。

 

 

番組中の、私「間宮」のオススメNo.は
1曲目「KNOCK OUT MONKEY」の「Do it」。


彼ら、来年2月に開催する@FM主催のサーキットイベント
「でらロックフェスティバル」に出演が決定しましたよ。
いつ出演になるでしょうね。楽しみ。

Do it (通常盤)Do it (通常盤)
1,080円
Amazon

 

2曲目は「Rae Sremmurd」の「Black Beatles ft. Gucci Mane」。


「Rae Sremmurd」は、アメリカの10代キッズに
絶大な人気を誇っているヒップホップデュオです。
以前にも御紹介したことがあります。
最近のR&Bの中でも好きなユニットです。
彼らの最新のNo.は、何とロック・レジェンドである
「ビートルズ」と自分たちを比較するという、
ヒップホップ概念としては、極めて珍しい歌詞の内容になってました。
そして、最近SNSで「◯◯にチャレンジ」という
ハッシュタグが流行っていますが、
その中で「マネキンチャレンジ」という動画で、
いつの間にか、この曲が使われるようになって、
そのチャレンジはセレブたちも飛び火して
最終的には、曲に歌われた大元「ビートルズ」の
「ポール・マッカートニー」までもが、
この曲をBGMに「マネキン・チャレンジ」をして、
動画をTwitterにUPしてました。

この曲を紹介するなら、自分もチャレンジしたいと
@FMスタッフの皆さんにお願いして
マネキンチャレンジの映像を作成してみました。
皆さんお忙しいので、「1分だけ時間を下さい」とお願いして
通りかかるスタッフに声をかけて出来上がった作品。
だから、予定なく、ぶつ切りで撮影したので
その撮影を繋げるのに、とても苦労しました。
それがこちら↓

音源は、一応著作権というのがありますので

私が彼らの曲を勝手に使うことは出来ません。

著作権フリーの音をお借りしました。

最初に参加してくれた「黒江美咲」ちゃんと「山口千景」ちゃん。
楽しかったね。また宜しく!

 

3曲目は「William Harrison & Banghook」「Colors」。

ロシアから、プロデューサー兼DJの「William Harrison」が
同じくロシアの「Banghook」と手を組んで
スウェーデンのエレクトロ・ロック・デュオ
「The Royalties STHLM」をフィーチャーしたNo.です。
「William Harrison」は、12月には、
EDMブームを巻き起こした、オランダのDJ「Tiësto」と
コンサートを行うようなので、
これからも名前が幾度となく出て来るDJに
なるかもしれませんね。要チェックです。

 

 

番組終了後は「今日は臨時でお疲れ!」ということで
スタッフと一緒に軽く夕食を食べに。
ADの「永井」ちゃんがラーメン大好きなので
今日はラーメンを選択。
「すごい!煮干ラーメン 凪」の暖簾をくぐりました。

煮干しの香ばしい香りが一面に広がっていて
思い切り食欲をそそられる逸品。
縮れ麺だけじゃなく、きしめんのもっと大きいのというか
ワンタンというのか、麺とは違うものも入っていて
見た目はそうでもないんですが、
食べてみると、かなりのボリューム。
普段2杯ぐらいペロリと平らげる「永井」ちゃんが
一杯で「お腹いっぱいです」と言ってました。
オススメですね。

私は名古屋駅で彼らと別れたんですが
よくよく見たら、田中くんと永井ちゃんの格好が
バリバリお揃いで驚きました。

シューズ・リュックまで同じ色!
私がいなくなったら、確実にカップルですね(笑)。
あ、でも、カップルではありません。
今日は、遅くまで付き合ってくれて有難う。


ペタしてね